スタッフブログ

AMGモデルが入庫しますよ!!

こんにちは。

ガレージカレントの野谷です。

 

notani

極上の一台が入庫します!!

AMG G36ショートボディです。

 

95年から97年の3年間のみ販売されていたG36。

入庫する車両は最終の97年モデルになります。

ショートボディはロングボディに比べ販売された台数が少ないので希少性の高いモデルでございます。

36と聞いて思い浮かぶのはE36やC36ですよね。

同じエンジンを搭載していますが実は中身は全く別物!

直6のM104型エンジンをベースに作られたAMGの36エンジンを

Gクラス用の車重に合わせてトルク重視にチューンされたG36専用エンジンなのです。

 

もちろんエンジンだけではありません。

AMGモデルならではの装備もしっかりございます!

 

 

 

 

外装は専用マフラーにサイドデカールが奢られています!

このサイドのデカールはG36専用のデザインとなっております。

内装は専用メーターにウッドパネル。

ちなもに97年モデルのみ280km/hのスケールになっています。

欲しい人にとっては喉から手が出るほどの車両ではないでしょうか。

 

実は97年モデルは直6エンジン搭載車の最終年になります。

この後の98年モデルからはV6エンジンに変更されます。

最終モデルの直6エンジン&AMG!!

入庫までお待ち下さいませ。

 

ガレージカレントにLINEで問合せできます!

以下QRコードか、友だち追加ボタンから、友だち追加してください!

友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第69号は3/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

ガレージカレント公式Facebook

カレントテックセンター公式Facebook

「いいね!」も忘れずによろしくお願いします!

by 野谷

unspecified

オススメ記事