スタッフブログ

T様、AMG G36の納車整備を進めております!

こんにちは、竹下です。

今日は、急に涼しい1日になりました。

昨日は暑くて洗車もちょうど良い気候でしたが、

今日は水が冷たくキーボードを打つ手もかじかんでしまいますね(^^;

 

さて、先日ご成約頂きましたT様のAMG G36はご納車整備を進めております。

画像をご用意していませんでしたが、ご成約後すぐに高速道路試運転チェックなどを実施してまいりました。

 

 

ショートボディーの恩恵もあり、V8エンジンでなくとも意外なほど軽快に街乗りをこなしてくれます。

E36TやC36でおなじみの3.6リッターDOHC104エンジンでございますが、ゲレンデに搭載するにあたり、

パワーを抑えて少し特性を変えているようです。

おかげで、ストレスなくとても快適なドライブを楽しむことが出来ますね。

 

こちらはベンツ用の診断機でフォルトコードなどが記録されていないかのチェックを行っております。

現在のモデルほどではありませんが、この時代のメルセデスでもある程度の情報を読み取ることが可能です。

 

エンジンで重要な要素の一つ「火」を司るコイルやプラグは異常がないかチェックしていきます。

 

ラジエーターのキャップもしっかりと圧を保持できる状態にあるのか、加圧して確認いたします。

しっかりと圧が保持できない状態にあると、オーバーヒートの原因となってしまいます。

 

分かりやすいように引っ張っていますが、ブレーキホースに亀裂が入っていました。

進行するとブレーキオイルの漏れに繋がり、制動力が低下して危険です。

問答無用で交換の必要がありますね。

 

その他、パワステホースのオイル滲み、定番のエンジンフロントカバーからの漏れなど、

どんどん整備を進めてまいります!

T様に、安心して快適にお楽しみいただくことが出来るように、しっかりと手を入れてお納めいたします。

T様、しばらくお時間を頂戴いたしますが、どうぞお楽しみに。

 

 

 

お探しのお車ございます場合には、お気軽にリクエストをお申し付けくださいませ。

 

こんなクルマ探して!あんなクルマ見つからない?という方はお気軽にご相談お待ちしております!!

 

お問い合わせ、お待ちしております。

 

 

 

FBチェックインクーポン実施中!

 

「査定金額1万円アップ!」

 

お車ご購入のお客様には「エシュロンコーティング無料!」

 

ご購入いただかなくても「エシュロンコーティング半額で施工!」

 

 

詳しくは、FBページでご確認くださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ガレージカレント公式Facebook

 

カレントテックセンター公式Facebook

「いいね!」も忘れずによろしくお願いします(_ _)

 

 

<お知らせ>

現在、業務拡大中につき

①メカニック・整備士

②サービスフロント

を急募しております。

 

輸入車を触ってみたい!

 

スペシャリストを目指したい!

 

会社と一緒に自分も成長したい!

 

というあなた!ぜひご応募をお待ちしております!!

 

経験の薄い若手歓迎!新卒、第二新卒の未経験者も歓迎いたします。

さまざまな研修制度や充実したお給料とお休みも配慮しております。

 

http://www.current-tech.co.jp/recruit/

 

 

by 竹下

 

ガレージカレント ホームページ
カレントテックセンター ホームページ

輸入車・外車売るなら外車王!

オススメ記事