スタッフブログ

レンタカーさん♪

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

本日は我らがレンタカーさんの整備が完了しました!

エアコンのコンプレッサーを交換したばかりのレンタカーさん、またエアコンの効きが弱くなってしまったのです。

いったい何がいけなかったのか、、、原因はこちらでした。

そう、エバポレーターでございます。

この中で、圧力を低下させることによって期待を蒸発させ、

その気化熱を利用して冷たい風を作ってくれている装置でございます。

レンタカーさんは92年式のカレラ2。(私と同い年です。)

熱い冷たいを繰り返すパーツは変形をしやすいものです。

こちらのパーツは中をエアコンガスが流れています。

変形して弱くなった個所に圧力がかかると漏れてしまうんですね。

そのため今回は交換いたしました~

ついでと言っては何ですが、、、

こちらはエキスパンションバルブと呼ばれる部品。通称エキパンです。

通り道が一気に狭くなる部分で、つまりを起こしやすい箇所になります。

つまりを起こせば当然冷えは弱まってしまいます。

エバポレーターに近い部品でございましたのでこちらも交換しておきます^^

 

ここまでやったのも実は月の変わり目に一件、ずっと前からレンタカーのご予約をいただいているお客様がいらっしゃいます。

その方が、ドライブを存分に快適に楽しんでいただけるように急いで直させていただきました。

空冷レンタカー、絶賛受付中でございます。

クルマ好きなら、一度乗っておかないといけないんじゃないでしょうか?^^

 

ガレージカレント公式Facebook

 

ガレージカレントにLINEで問合せできます!

以下QRコードか、友だち追加ボタンから、友だち追加してください!


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第85号は11/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

オススメ記事