スタッフブログ

the ネオクラシックカー!

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

 

古き良きネオクラシック世代を代表するクルマが続々と入庫でございます。

機械制御の介入が無いまたはほぼ無い。そんな世代ですよね。

機会を自分の腕で操っている感覚を存分に味わうことのできる古き良きクルマです。

この時代のクルマは、本当に機械らしくて無骨ですが魅力的。

衝突安全の問題も無く、メーカーがそれぞれ作りたい形を表現した逸品ぞろいですからね!

昨日掲載した2台をご紹介いたします!

1台目はこちら!

メルセデスベンツ500Eでございます!

ネオクラシックを代表するW124の中でも頂点に立つ魅力の一台。

ポルシェラインと呼ばれるその前期の圧倒的な魅力はすさまじいです。

クローズドデッキや8リブのベルト。

無駄とも思えますが、それでも欲しくなってしまうのがこのポルシェライン!

 

そしてお次は、、、KING OF 911.

誰もが一度はあこがれたこともあろう930ターボでございます。

リアの張り出したフェンダーはカッコイイですが、それよりも芸術的と申したいほど!

元祖ドッカンターボの930ですが、踏み方一つでマイルドに走ることができるのもまた魅力です。

とても大切にされてきた車両で、なんと2オーナー。

運転するとやはりたのしい!軽量ボディにビッグパワー!

赤い930を見るといつも思ってしまいます。山口百恵さんのプレイバックPart2。。。

世代違うはずなんですが、、、どうしても出てきてしまいますね^^

 

ガレージカレント公式Facebook

 

ガレージカレントにLINEで問合せできます!

以下QRコードか、友だち追加ボタンから、友だち追加してください!


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第87号は12/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

オススメ記事