スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日私の好きな街である大洗に行ってきました。

その際にこの時期限定の名物であるあんこう鍋を食べてきました。

これで少し食べてしまったのですが2人前になります。

お店によって変わるかとは思いますが、大体どのお店も多めにでてくるのではじめは人数-1で注文するといいかもしれません。

あんこうはとても弾力のある白身で鶏肉にも似ているほどです。

他にもコラーゲンの塊である皮等もプルプルしていて美味しいです!

そして個人的なあんこう鍋の1番の魅力はこの〆です。

このおじやが最高に美味しくヤミつきになってしまいます。

鍋でお腹いっぱいになっていてもこれだけは別腹です。

ぜひ食べに行ってみてください!

 

今回は交換することでエンジンのかかりがよくなるパーツをご紹介いたします。

交換したパーツはディストリビューターキャップとローターです。

どちらも薄汚れてしまい長い間使用されていたのがわかるかと思います。

エンジンの回転に合わせてこのローターも回転するため消耗してしまう部分なのがよくわかりますね。

ボンネットを開けても普段はカバーに隠れて見えませんが、カバーを外すとこのようになっています。

様々な端子がつながっています。

聞いた話ではこの端子の位置を1つ間違えただけでも車として機能しなくなってしまうとか…

整備士の方は様々な車のこういった部分を把握していてすごいですよね。

そして交換後がこちらになります。

交換前と後だと各部位の減り具合の差が大きいことがわかるかと思います。

こういった開けてみないとわからない部分もありますので車の整備は大変ですね。

しかし今回ディストリビューターキャップとローターを交換しただけで、エンジンの掛かり具合が格段によくなりました。

このようなちょっとした整備でも変化は大きいものです。

お客様の愛車でなにか気になる点がありましたら、まずはご相談下さいませ。


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第110号は12/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga