2019-01-16

いよいよご納車です!

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



いよいよこの日がやってまいりました。



昨年末にご契約いただいたボクスターSが今年初のご納車となりました!



ご納車に向けて最後にコーティングの施工でございます。





まずは、ボディの清掃からスタートです。



ホイールの内側まで念入りに掃除していきます。



長年溜まったブレーキダストは専用の薬品にてできる限り落としていきます。



ボディがきれいな状態に仕上がると、次は磨きの工程に入ります。



磨きの画像は撮影し損ねてしまいました( ;∀;)



磨きが終わるとボディ表面には凹凸がなく、ツルツルになります。



ここまで来て、やっとコーティング剤の塗布を行うことができます。





開けてからしばらくすると硬化してしまうため、小瓶が主流らしいです。





スポンジで丁寧に伸ばしていきます。



ここでムラを作ってしまうかどうかがプロかどうかです。



私がやったら、、、こんなにうまくはぬれません。



そして、しばらく放置の後、しっかりふき取って完成となります。



大切なボディの保護に、コーティングは今や当たり前となってきましたね!



最近ボディのメンテナンスをしていないなという方、久しぶりにどうですか?^^



 



コーティングが完了し、これでK様にお納めできる状態になりました!



それでは!私はこのまま静岡に行ってきます♪





今回は、車輌を見ずにご購入いただきましたので、



ごあいさつを兼ねて私がお伺いさせていただくこととなりました。



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



ガレージカレントメルマガ登録受付中!



第112号は1/25に配信予定です!



登録は下のバナーをクリックしてください。



希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行



mmaga



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp