スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

今回はコゴミを紹介いたします。

見た目はこのようにぐるぐると丸まっております。

この若い新芽を根本から摘み取り茹でてサラダのように食べるのですが

サラダに使われる野菜たちとは違った食感と風味が特徴です。

個人的おすすめな食べ方は醤油マヨです!

地方のスーパーでは時々見かけるので見つけた際はぜひ食べてみてください。

ちなみに成長し食べごろを過ぎてしまうとこうなります。

ここまで開いてしまうと硬くなってしまい美味しくいただけなくなってしまうのでご注意ください。

 

さて、ご納車を数日後に控えた964カレラ2 サテンブラックの最後の仕上げを行いました。

まずは他の方の目に留まりやすい外装から仕上げていきます。

ホイールから細かいところまでしっかりと擦りアワアワにしてやります。

洗剤によってはあまり泡の立たないモデルもありますがやっぱり泡が多いほうが洗ってる感があっていいですよね。

続いて内装を仕上げていきます。

歯ブラシ等を使って奥の隙間まで清掃するのですが遅い時間から始めたためすっかり暗くなってしまいました。

ゴミや汚れが暗く見づらくなってしまいますがそんなときは査定のときにも使っている懐中電灯が役に立ちます。

明かりがかなり強いのでもしかしたら昼間よりもゴミが目立ってよいかもしれません。

そして最後にエンジンルームを仕上げ、車検ステッカーと整備ステッカーを貼り付けて終了です。

仕上げのために店頭に止めていたのですが、来店いただいたお客様にすごくいい964だねと声をかけていただいたほどでした。

そんな魅力的な964のご納車まであと僅かです。

F様もう少々お待ちくださいませ!

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第120は5/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga