スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

今回で山菜紹介も最後です。

最後に紹介するのはこちら。

これは有名なので知っている方も多いかもしれませんね。

そうです。こしあぶらです。

生えているところは撮り忘れてしまったのですが、一般的な葉のように枝から伸びた新芽を摘み取ります。

これがなかなか見つからず今回取れたのは画像に写っている本当に僅かな量でした。

パット見普通の葉っぱにしか見えないのでスルーしてしまったのも多かったかもしれません。

おすすめの食べ方はやはり天ぷらです。

アクもありますがそれが山菜の良いところ。天ぷらならそれも含めて美味しくいただけます。

味だけでなく香りも良いのが特徴なので塩をさっと振って食べるのがおすすめです。

スーパーでも稀に見かけるのでぜひ食べてみてください。

一度食べたら病みつきになると思いますよ。

 

さて先日、997カレラSがショールームに戻りご案内可能となったので

今回はこの997カレラSの魅力を再度お伝えしようと思います。

なぜ旅に出ていたのかというと、ポルシェセンターさんで点検を行っていたのです。

販売前に念の為点検と簡単な整備を行っていただきました。

結果はメーター内のウィンカーインジケータが片側点灯しないなどの細かいものがありましたが

ご納車前にはしっかりと整備してご納車しますのでご安心くださいませ。

私がポルシェセンターから高速道路を使って引き上げてきたのですが

カレラSな事もあって非常に力強く、加速の際もRRの魅力を強く感じることができました。

もちろん機関系は好調ですよ。ディーラーのお墨付きですからね。

内装もテラコッタレザーが選択しており好きな方にはたまらない組み合わせなのではないでしょうか。

写真で見るとかなり派手な印象を持つかもしれませんが

実際に見てみると意外と落ち着いた色合いなのでぜひ現車を確認しにきてみてください。

百聞は一見に如かずと言いますしね。

車両を別の駐車場に保管していることもあるのでお越しいただける際はまずご連絡いただけると幸いです。

ご協力お願いいたします。

それではたくさんのご連絡お待ちしております!

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第120は5/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga