スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日ご成約いただいたG63ですが早いことにもうご納車も見えてきました。

先日はレーダーとドラレコの取り付けのために打ち合わせに行ってまいりました。

黄色いマスキングテープの位置に強力な両面テープでということで

M様よりいただいたご要望をしっかり伝えさせていただきました。

過去に取れてしまった事が有り、残念だったということでしたので

今回はその対策をと思い、ちょっと特殊な強力テープにてお取り付けをさせていただくこととなりました。

この世代のGクラスって非常に賢いのです。

私が驚いたのは、ディストロニックプラスという機能です。

クルーズコントロールかと思いきや、設定速度以下の範囲内では

前の車両に自動的に速度をあわせてついていくように走ってくれるのです。

そしてもちろん、停車の際にはブレーキペダルに足を乗せることなく止まることが可能です。が、

私は怖くて足を添えずにはいられませんでした。

ペダルに触れるか触れないかで足を置いていると非常に疲れます。特に脛のあたりが。

とどのつまり、サポート機能ということに変わりはないのですが、いざというときの保険としては非常にいいなと感じております。

万一の際は機械のせいではなく、あくまでドライバーの責任となりますのでくれぐれも過信の無いよう皆様お気を付けくださいませ。m(__)m

さて、そんな私好みなG63でございますが、もう一台入庫が決定いたしました!

条件はほぼ一緒。

異なる点は、ボディカラーのみ。

ブラックになると一気にスパルタンな印象に変わります!

さらにこのダイヤモンドステッチがいやらしさのない圧倒的な高級感を演出いたします。

かっこいい大人にはこれでしょう!

Gクラスと言えば伝統的なその作り込みが非常に人気の車両でございます。

G63の5.5リッターターボのモンスターパワーでお楽しみいただいてはいかがでしょうか!

 

ちなみにそんなにパワーはいらないよ!というご意見も聞くのですが、

パワーがあるため回転数を抑えて高速道路の巡航もできますし、

上り坂や発進時のもたつきを発生させないというメリットもあるのです。

ただスピードのためのパワーではないということだけお分かりいただけたら嬉しいです٩( ”ω” )و

これで黒いG63が2台です。私たちも間違えてしまいそうなので、

次のオーナー様をお早めに募集中です(; ・`д・´)

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第133は11/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga