スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

一度気になると答えを知りたくなってしまう性格の私なのですが、

先日はシュウマイについてどうしても気になる疑問が生まれて調べてしまいました。

漢字で表記すると「焼売」なのです。

しかしシュウマイと言えばどれも蒸されているものではないのかなという疑問がありました。

なぜ、「焼」この漢字を用いたのか、疑問で仕方が無く寝付けなかったので深夜に調べてしまいました。

答えは、「焼」この漢字には直接火につけて焼くという意味だけではなく

温める、熱する。という意味があるそうで、蒸すという行為もこの「焼」なのだそうです。

これでまた一つ賢くなりました( *´艸`)こういう雑学が割と好きなのです。

ご商談中も癖でいろいろ知っていることを話してしまってすぐ脱線してしまうことが多々あるので、

脱線しないように気を付けてまいります(; ・`д・´)

 

さてさて、ご納車に向けて整備中のG63でございますが、

ドラレコとレーダーの取り付けが無事に完成し帰ってまいりました!

レーダーは定番のこの位置に!

新品の保護フィルムは剥がしたくて仕方がないのですが、ここは我慢してM様にお任せです。

その他ドラレコは前後セパレートタイプをチョイスです。

分かりづらいですが、ハイマウントの左側についております。

機種のチョイスによっては、ここまで配線を持ってこれないこともございます。

ゲレンデのリアゲートの配線の道は非常に狭いためです。

赤い丸の部分を通過できる機種でないといけません(; ・`д・´)

安価なものの場合はコネクターが大きく通らないケースもございます。

電装品というのは、後付けでどうとでもなるのですが、どうにもならないこともあります。

このあたりは、ご購入前の段階からぜひ弊社にお任せいただけますと幸いです。

ドラレコも2万、3万しますから、買って後悔よりも先に聞いてください(*´з`)

こういったご相談も、お待ちしております٩( ”ω” )و


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第133は11/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga