スタッフブログ

マセラティ クアトロポルテはNAがいいのです!

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日の991に続けてダウンサイジング前の人気モデルが入庫でございます!

今回は珍しく、イタリアの名門マセラティの定番クアトロポルテのご紹介です。

詳細はこちらから

昨日の991と同様にこの次のモデルからはダウンサイジングターボエンジンを採用します。

NAならではの素直なふけ上りは楽しめなくなるのです。

4.7リッターのSだからこそのトルクと俊敏性、そして突き抜ける気持ちよさがございます。

非常にきれいな状態を維持しているエンジンルームは保管環境の素晴らしさがうかがえます。

樹脂カバーの下もきれいな状態でございました。

この時代のマセラティといえば、このインテークマニホールドが象徴的ではないでしょうか!

らしくていいですね(^^♪

イタリア車の魅力は走りだけでなく居住空間にもございます。

ブラウンをベースにベージュとツートーンで仕上げられた内装は、

温かみとおしゃれな雰囲気を存分に感じていただけます。

柔らかいレザーでありながらもダメージを受けていないシートは大変魅力です。

座った時の感触はドイツ車のそれとは違う志向であることがうかがえます。

もちろんウッドの状態もきれいでございます!

居住空間のすばらしさつながりでいうと、ガラスに注目したいです。

室内の静寂性は目を見張るものがございます。

スピーカーもボーズのものが採用されておりますので中の音はきれいに響き、

外の音はシャットアウトという素晴らしい作りでございます。

さすがは、最高級セダンでございます!

 

話が変わりますが、また別のポイントで驚きがございました。

リアトランクです。

この手の色のカーペットは汚れやすいのが定番ですがこの状態です。

ゴルフバッグを乗せただけでも汚れてしまう代物ですが、このクルマはきれいです。

些細なことですが、こういうポイントがあるから中古車はやめられません!

中古車の魅力というのは、車そのものもさることながら、

どれだけ大切にしていただいていたかということも大きくかかわってまいります。

イタリアの誇る最上級セダンという選択。

こだわりのNAエンジンで気持ちよく轟かせてみませんか!

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第142は4/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

オススメ記事