2020.04.01

メルセデスベンツの名車 SL55AMGのカスタムのお手本です。

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



先日都内のオーナー様より直接お譲りいただいてまいりました。



私の大好きなSL55AMG。



しかもモデル末期の中期パワーアップモデルでございます。





詳細はこちらから



弊社にはもう一台中期のSL55がございます。



もう一台はフルオリジナル。



一方で、当車輌はカスタム車輌です。



しかしそのカスタムのセンスが素晴らしいためについつい見に行ってしまいました。



案の定素晴らしく、お譲りいただくことになりました。



そんなお手本のようなSL55のカスタム車輌をご紹介させていただきます。



 





前提として前オーナー様はR230フェチです。



当たり前のように選ばれたベースは2007年モデルのみの中期パワーアップモデル。



カーボンインテリアが標準装備でございます。



普通ではないくらいに愛され、大切にされ、理想を持っていらっしゃいました。



しかし、この度ご家庭の事情でやむを得ずお手放しということになりました。



私が好きなものですからついついご相談いただいた次の日にはお譲りいただいておりました。



何年たとうと、私もSL55オーナーでしたから( *´艸`)楽しいお話ができました!



 



そんなこだわりのSL55をご紹介させていただきましょう!



SL55はまず耳で楽しみましょう。





V8エンジンかつほぼ等長に調整されたエキマニからきれいに発せられるそのサウンド。



たまらんです。



マフラーはSL65の本物をチョイス。



今は相当高額で取引されるようになった代物です。



中間パイプにはミラクルマフラーを装着することで可変式のサウンドを実現です。



屋根を開けた時にはぜひ全開モードで駆け抜けたいものでございます。



屋根といえば、、、レバーをずっと触っていないと動作しないのが珠に瑕でしたが



スマートトップというアイテムを装備することでその悩みからも解放です。



窓を開けるようにワンタッチでオート動作です。



 



さて、見た目の部分に行きましょう。



目を引くのはAMGスタイリング4ホイールです。





当時のど定番ではございますがやはりかっこいいですよね~



ホイールはこれかブラバスのモノブロック6か、、、カスタムとなると実に悩ましいです。



いずれにしても変なものはつけたくありませんね!



シルバーのAMGキャリパーが程よく見え、スーパーカーらしさを見せつけてくれます。





細かな違いですが、トランクスポイラーも装備です。



レーシーな雰囲気がプンプン匂ってきます。



機関係は基本的には純正です。



これぞ完成されたAMGに対する礼儀、リスペクトでございます。





ライトスイッチ付近におごられるのは、スプリントブースターです。



いわゆるスロコンです。



電子スロットルが主流となり、機械側で適正に制御されるようになりました。



それゆえにレスポンスの悪さというのが発生してしまいます。



それを解消するのがスロコンです。



消灯:ノーマルモード



緑:レスポンシブ



赤:過激



ざっくりこんな感じのモードを分けて遊ぶことができます。



どんなに車に興味がなくても、ノーマルと赤との違いは一目瞭然というほどに劇的変化です。



 





内装はすごくきれいで、シートの擦れもほぼございません。



保管は地下駐車場でしたので、全く問題もなく。



臭いはもちろんR230臭です。



たばこは吸われない方でしたし、芳香剤やペットの乗車も無しです。



SLフェチであれば、ぜひこれは行っておきたい一台です。



丸目SLには根強いファンが多くいらっしゃいます。



この年式のクルマにしては根強いファンがいるなんてすごく珍しいことなのです。



そんな世界に入ってみたいという方は、ぜひこのクルマ一択ではないでしょうか!



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



ガレージカレントメルマガ登録受付中!



第142は4/10に配信予定です!



登録は下のバナーをクリックしてください。



希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行



mmaga



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp