2020-04-09

ポルシェ911カレラ2 ご納車に向けて!

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



ご納車に向けて準備中の964カレラ2がいよいよ大詰めに差し掛かっております。





当車輌は、BUY NOWにてご購入いただきました。



そのため、次期オーナー様はまだこの車輌と対面はされておりません。



いつもよりもいっそうご納車の瞬間というのがハードルが高く感じてしまいます。



気に入っていただけるよう最大限努力をし、お届けさせていただきます!



 



さて、今回追加で作業を行ったのがこちらです。





メーターのリフレッシュでございます。



今回はよく症状が出やすい一番左に位置している燃料メーターのガラス交換を実施いたしました。



交換した後の、もともとついていたパーツがこちらです。





こうやって外すとよりわかりやすいのですが、意外と表面に劣化が見られます。



実は素材がガラスではなく、アクリルでできているためなのです。



表面の「UNLEADED FUEL ONLY」のシールも再現いたしました。



運転中常に目をやる部分ですので、きれいになるだけで印象がガラッと変わりました!



これは効果絶大かもしれません。きっとお喜びいただけることでしょう。



 



そんなテストを繰り返していた最中。



新たなトラブルが発生いたしました。



ABSランプの点灯でございます。。。



しかし、常に点灯するのではなく段差などで揺れた一瞬などでございました。



そのため、接触またはリレーを疑い進めていきます。



結局リレーでした。





安心の純正品をポルシェジャパンより仕入れ、装着です。



この手の部品は使用していなくても劣化しますので、



滞留した在庫がなさそうなところから取るのが一番安心できます。



これであとは、コーティングをして完了となります。



 



細かい電装系もパパパッと。





ご用意いただいたオーディオをインストールし、



ハンズフリーは目立たず実用的な位置へ配置しました。



ETCはお決まりのいつもの位置です。



パッと見の景観を損ねず実用性も高く、個人的にはベストな気がしております。



むしろおすすめの場所があれば教えてください!



やはり車に触れているというのは楽しいですね( *´艸`)



A様、ご納車まであと少し!お楽しみに~(^_-)-☆



 



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



ガレージカレントメルマガ登録受付中!



第142は4/10に配信予定です!



登録は下のバナーをクリックしてください。



希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行



mmaga



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp