スタッフブログ

C36こそ最高の直6エンジンではないでしょうか。

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

ポルシェが多い弊社は水平対向エンジン推しかと思いきや、

私は直列エンジンが大好きでございます( *´艸`)

低速は頼りないけど回した分だけ素直に走り、

高回転域の刺激的な振動と音がたまらなく好みなのでございます。

直列6気筒エンジンを積んでいる車というと、、、

W124系だったりM3シリーズ、国産だとGT-Rやスープラなんかも直6です。

作りがシンプルで整備性がいいというメリットがある反面、

直列に並ぶエンジンは前に長くなってしまい省スペース性でいうとV6エンジンに軍配が上がります。

そのため、最近ではあまり採用されることもなくなってしまいました。

最近はBMW Z4やGRスープラが直6エンジンを出してくれましたが、、、

直6全盛期のあの刺激的なフィーリングをNAで味わいたいそこのあなたへ!

最高におすすめの一台がございます。

言わずと知れた名車!AMG C36でございます。

AMGチューンド3.6リッターエンジンは刺激的で荒らしい印象です。

上品なセダン並みためとは裏腹に、いい雄叫びを聞かせてくれます。

高回転域まで回していった時のあの刺激的な音と振動はこのエンジンならではです。

ボディの軽さ、足回りの味付けすべてがちょうどいい存在です。

E36Tは非常に名車で誰もが知ることでしょう。

それと同じエンジンを有し、さらに軽く研ぎ澄まされているのです。

Eクラスはゆったり刺激的に楽しめる名車。

Cクラスはさらにきびきび走る刺激的なコレクターズアイテム。

そんな感じでしょうか。

中古市場でのこのクルマの価値も今ドンドン上がっている最中のこの車両。

お乗り換えが多い方でも手を出しやすい車両かもしれません(^^♪

さらにこのクルマの特徴で申しますと、右ハンドルなのです。

C36の右ハンドルなんて初めてお目にかかりました。

ペダル配置もいいですし、乗った感想は悪いことなしです。

未だに駐車券が右側でしか受け取れない場所もありますから、

右ハンドル問選択ができることは非常にありがたいですね!

その他、整備も非常に多く行われているこの一台、

エアコン含めて機関係もばっちりですので、ぜひ現車確認にお越しくださいませ。

ネオクラシックなメルセデスがお好きならきっと気に入っていただける車両です。

駐車場のことも気にしなくていいCクラス。

こういう時代だからこそ、利便性と刺激と合わせてお楽しみくださいませ。


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第150は8/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

オススメ記事