スタッフブログ

新たに入庫のC43は現行の先駆者!?

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

ご縁あって入庫することとなりましたC43AMG

実は初めて商品として展示させていただくこととなります。

そして、私も初めて乗ることになります。

結論から申しますと面白いです。

C63等のNA大排気量はトレンドではないかもしれませんが、

間違いなく面白かったクルマであり、今でもほしいクルマです。

それのベースといっても過言ではないのがこのC43でございます。

コンパクトなCクラスボディに4.3リッターV8エンジンをねじ込んだとは、、、まさに暴挙。

しかしそれをまとめ上げるのがAMGの仕事です。

AMGらしい鋭い加速を持ち、大排気量ながらも軽やかにふけあがります。

高回転域はさすがといわんばかりの刺激と伸び。

それに伴って足回りも純正でバネレートを上げて、戦闘態勢の仕様です。

この上品かつローダウン感のあるフェンダーとの隙間がたまりませぬ。

AMG純正のフェンダーアーチはもう手に入りません。

これが全部ついているからこそさらに価値が増すってもんです!

AMGのホワイトメーターはネオクラシックの時代の象徴といってもいいかもしれません。

個人的にはかなりやる気になってしまいます( *´艸`)

あ、ご覧いただきたいのはそこではありませんでした!

走行距離29,877km!!!(今後車両移動の関係で若干は増えます)

とんでもないことですよ!これは

しかもすべてディーラーでの整備記録が残っております。

さらには20余年経過して尚オリジナルのコンディションで維持をされてきたこと。

ここまで来ると想像がつくかもしれませんが、、、

極めつけはワンオーナーの車両であること。

いま日本で最も条件のいいC43がここにございます。

当時のあの感覚を2020年に味わいたいあなた!

まるでタイムスリップしたかのような感覚をお届けさせていただきます。

ちなみに、エアコン含め今のところ不具合ゼロの良好コンディションです!

気になる方はぜひお問い合わせくださいませ♪

 


友だち追加

オススメ記事