スタッフブログ

きびきび走る刺激的な相棒!ケイマンは理想的な存在です。

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

本日はケイマンSのご紹介をさせていただきます。

下取としてお譲りいただいたお車でございまして、非常に大切にされてきた一台でございます。

モデルイヤーは2008年式。

いわゆる前期モデル最終の年式でございます。

最終モデルというのは何かといいことが多く需要がございます。

例えばこの車両であれば、インターミディエイトシャフト(IMS)問題の対象ではない年式です。

また、エアコンパネルも最終年のみ対策されベタツキ・ハゲが出ない改良版が最小されます。

これを手に入れようとすると、部品代16万円くらいでさらに工賃とコーディングが必要になりますので、

おおよそ20万円は必要となる内容でございます。

2008年式はこのあたりの改良が施されておりますので非常に人気でございます。

また、最終年になればなるほどオプションも充実した車両が多く流通する傾向もございます。

この車両には珍しいオプションの19インチスポーツデザインホイールが装備されております。

スポークから覗くレッドキャリパーが特別感を与えてくれます。

このホイールは本来911のオプションでございました。

ごく一部の車両のみ出荷時からこのホイールが装備されおります。

当車両については出荷時からこのホイールが装着されております。

ケイマンでは珍しいオールレザーインテリアが選ばれていることも特徴でございます。

ドア周りはもちろんステッチ付きのレザーで、小物入れのふたもレザーです。

メーターハウジングやコンソール周りもレザーインテリアになっており

高級感を感じられる仕様になっております。

また、内装色も人気のココアブラウンレザーを選択されております。

温かみと高級感のあふれる人気のカラーです。

私の経験から申しますと女性人気が非常に高く、

車両をご案内させていただく際には奥様、お嬢様から好評化をいただけております。

オプションのステアリングもGoodです!

もちろん、定番のスポーツクロノパッケージも装備しております。

これによりスポーツモードのボタンがつきますので、

アクセルレスポンスの変化をお楽しみいただくことができるようになります。

また、PASMも装備されておりますので足回りも堅くしてアグレッシブな走りをお楽しみいただくことも可能です。

珍しいオプションで申しますと、リアのパークトロニックセンサーでございます。

ケイマンで装着されているのは初めて出会いました。

バックカメラだけではどうしても視界が狭くなりますので補助的な意味であると安心です。

このアングルで見えるオプションのレッドテールもいいですね!

カロッツェリアのナビ

バックカメラ

最近導入されたレーダー

天井のたれもございません!

 

不具合は無く、車検二年付きでご案内でございます。

ここまで条件の整った車両はめったにございません。

下取車両だからこそ成せる業でございます。

軽量、高剛性のケイマンを3.4リッターエンジンでハイパワー仕様で楽しむ。

走りを楽しみたい方。

非日常を求められる方。

おすすめでございます。

 


友だち追加

オススメ記事