2020.09.20

きびきび走る刺激的な相棒!ケイマンは理想的な存在です。

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



本日はケイマンSのご紹介をさせていただきます。



下取としてお譲りいただいたお車でございまして、非常に大切にされてきた一台でございます。





モデルイヤーは2008年式。



いわゆる前期モデル最終の年式でございます。



最終モデルというのは何かといいことが多く需要がございます。



例えばこの車輌であれば、インターミディエイトシャフト(IMS)問題の対象ではない年式です。



また、エアコンパネルも最終年のみ対策されベタツキ・ハゲが出ない改良版が最小されます。



これを手に入れようとすると、部品代16万円くらいでさらに工賃とコーディングが必要になりますので、



おおよそ20万円は必要となる内容でございます。





2008年式はこのあたりの改良が施されておりますので非常に人気でございます。



また、最終年になればなるほどオプションも充実した車輌が多く流通する傾向もございます。



この車輌には珍しいオプションの19インチスポーツデザインホイールが装備されております。





スポークから覗くレッドキャリパーが特別感を与えてくれます。



このホイールは本来911のオプションでございました。



ごく一部の車輌のみ出荷時からこのホイールが装備されおります。



当車輌については出荷時からこのホイールが装着されております。



ケイマンでは珍しいオールレザーインテリアが選ばれていることも特徴でございます。



ドア周りはもちろんステッチ付きのレザーで、小物入れのふたもレザーです。





メーターハウジングやコンソール周りもレザーインテリアになっており



高級感を感じられる仕様になっております。





また、内装色も人気のココアブラウンレザーを選択されております。



温かみと高級感のあふれる人気のカラーです。



私の経験から申しますと女性人気が非常に高く、



車輌をご案内させていただく際には奥様、お嬢様から好評化をいただけております。



オプションのステアリングもGoodです!





もちろん、定番のスポーツクロノパッケージも装備しております。



これによりスポーツモードのボタンがつきますので、



アクセルレスポンスの変化をお楽しみいただくことができるようになります。



また、PASMも装備されておりますので足回りも堅くしてアグレッシブな走りをお楽しみいただくことも可能です。





珍しいオプションで申しますと、リアのパークトロニックセンサーでございます。



ケイマンで装着されているのは初めて出会いました。



バックカメラだけではどうしても視界が狭くなりますので補助的な意味であると安心です。



このアングルで見えるオプションのレッドテールもいいですね!



カロッツェリアのナビ



バックカメラ



最近導入されたレーダー



天井のたれもございません!



 



不具合は無く、車検二年付きでご案内でございます。



ここまで条件の整った車輌はめったにございません。



下取車輌だからこそ成せる業でございます。



軽量、高剛性のケイマンを3.4リッターエンジンでハイパワー仕様で楽しむ。



走りを楽しみたい方。



非日常を求められる方。



おすすめでございます。



 



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp