スタッフブログ

またしても同じ過ちをおかしてしまいました、、、

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

言わずもがなクルマが好きでこの仕事をさせていただいているのですが、

最近は自分が欲しいと思うクルマを仕入れてしまう癖がございます。

これぞクルマ屋の特権かなと言い聞かせております( *´艸`)

しかしながら今回の車両に関してはまさに理想といいますか、、、理想です。

こういうクルマが欲しいという理想が具現化したかのような一台でございます。

欲しいです。

昨日掲載したばかりの「G55コンプレッサーデジーノ30周年記念記念モデル」です。

名前が長い!というツッコミはお許しくださいませ。

1979年NATOが軍用車として製造したGクラス。

それが30年の時を経て未だに人気モデルとして発売されていたことは歴史的なことでございます。

象徴的な見た目は大きく変えることなく、ラダーフレームという基本設計も守り抜きました。

乗り心地はお世辞にもいいとは言えませんが、安全性とヒストリーとロマンで軽くカバーできてしまうクルマです。

私がこのクルマが欲しいと思うポイントその1

名機M113エンジンを搭載しているということです。

このクルマにこのパンチのあるエンジンを積むのですか!と

声を出して突っ込みたくなってしまうほどにアンバランスなエンジンです。

そのパンチはG63よりも強いです。

昔乗っていたSL55にもこのエンジンが搭載させておりました。

このエンジンのファンなのかもしれません。

このエンジンの虜になってしまうのは私だけではないはずです。

2000年代のメルセデスの名機といえばこのエンジンで決まりでいいのではないでしょうか!

ちなみにアニバーサリーモデルということで、7馬力アップしております!細やかですが、、、

ポイントその2

ボディーカラーです。

普通のブラックとは一味も二味も異なるデジーノプラチナブラックでございます。

いくら見ていても飽きない美しいカラーです。

黒いボディにプラチナをまぶしたかのようなその輝きは異次元です。

通常のブラックとは全く異なる色と思っていただいていいと思います。

こういう違いにこそ私は燃えてしまいます。

ポイントその3

特別仕様の内装です!

その名は、デジーノライトブラウン。

またデジーノかよっ!そうです何でも間でもデジーノです。

柔らかいレザーで乗り心地も最高です。

Gクラスというとどうしてもブラックの内装の印象が強く、冷たい印象がぬぐえません。

この内装なら暖かく高級感もあり、女性受けもいいことでしょう!

ワンオーナーできれいに維持していただいておりますので全く問題なしです!

臭いもOKです!灰皿も禁煙仕様でした!

ポイントその4

2眼メーターでございます。

この前年からメーターデザインが変更になります。

やはりタコメーターとスピードメーターがあるこのレイアウトが好きです!

だから性能がどう変わるわけではありませんが、私はこの年式のメーターが好きなので( *´艸`)

ウッドも割れ無しで本当に好印象な一台です。

駐車場の条件がクリアできればぜひ欲しい一台でございます。。。

一年前のタイミングであればローン審査挑戦していたでしょう。

今ご検討いただける方が本当にうらやましい限りでございます。

この特別で最高の一台、大切にしていただける方に乗っていただきたいです。


友だち追加

オススメ記事