スタッフブログ

9/11はポルシェ911の日!

当社では、新型コロナウイルス感染症対策として通勤時ならびに就業時のマスク着用を励行しております。

一方、気温・湿度が高くなる夏季においては、社員がマスクを着用したまま作業を行うことで熱中症のリスクが高くなることを危惧しています。そのため、政府から示された「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントに基づき、洗車スタッフにおいては屋外で人と2メートル以上距離を確保できる場合、適宜マスクを外し作業ならびに休憩をさせていただきます。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

参考:熱中症予防情報サイト(環境省)

https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_pr.php

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

タイトルのような決まりは一切ございませんが、

やはりこの日付には反応せざるを得ないですよね😅

ちょうど日曜日ですから日本各地の911オーナー様が集まっているかも?

弊社からも一台911の日にふさわしい車両をご紹介させていただきます!

1996年式の993カレラです。エアロがかっこいい!

リアウイングも印象的です。

前と後ろにスポイラーが装着されることで一気にレーシングカーです。

たまらんです。

車高はお上品にほんのりダウンです。

パーツにはこだわっていて、安定のビルシュタインでございます。

純正より気持ち固めの乗り味でした。

後期なので、バリオラム装着です。

吸気音の変化を楽しめるのは1996年と1997年のみです。

空冷ポルシェらしいトルクフルな出だしを維持しつつも、

高回転域のさらなるふけ上りを実現しているこの後期エンジンは逸品です。

マニュアルの当車両であれば思いっきり引っ張って使い切ってあげられますね!(私は恐れ多くてできませんが、、、)

もちろん、ディーラー車です。

並行車両ですとイモビライザーの故障で動かなくなってしまうケースが最近増えておりますので

そういった心配のない日本仕様が維持しやすいですし、やはり人気です!

911の日にお披露目予定のこのカレラ!実は今市場を見てみると意外と流通量が少ないのです。

いっぱい海外に行ってしまったのかもしれませんね、、、貴重な日本で乗れる日本仕様の後期6速マニュアル。

この上ない好条件ぞろいの一台。欲しいですな~


友だち追加

オススメ記事