栗田の部屋

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日お休みをいただきまして、横浜ズーラシアへ行ってまいりました。

ずっと行きたかったのですが、火曜日が定休日という弊社と同じスケジュールのため行けておりませんでした。

やっとの思いで行くことができましたので、思い出を公開させていただきます。

と思ったのですが、撮った画像は二枚だけでした。。。

カンガルーは非常に筋肉質で見入ってしまいました。

たまにけんかが始まりヒヤッとしますが、基本的にかわいいです(^^♪

この脚力でスクワットをしたら何キロ上がるのか、、、気になります。

ラクダもかわいかったです~

普段ゆっくりなのですがご飯が届くと機敏に動いてカメラ目線で食事をしてくれました。

サービス精神旺盛です。

日常では味わうことができない癒しを得てまいりました。

ということでリフレッシュし切り替えて本日もスタートでございます!

 

昨日はご納車目前のカレラSのETCセットアップを実施です。

997以降の時代の911は埋め込みタイプになっております。

グローブボックスを分解して本体についているシールを読みとる、、、

というのはたいへん過ぎるのですが、新車からの純正ナビの場合はナビが教えてくれます!

この機能を知っているかどうかだけで1時間は変わりますね!

こちらの情報が実際にETCの機械の見えないところに書かれている内容です。

これを読み取り、内容を打ち込みセットアップ用のカードを作成して初めて

ETCが次のオーナー様名義となり使っていただけるようになります。

どうでもいいように思えますが、これはやらないといけないことでございます。

クルマを買うときには必ずETCの内容が更新されているかどうか確認が必要でございます!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日ご縁がありまして、ハードロックカフェの関係の方とお会いしました。

そういえば看板は非常に印象に残っているのに行ったことがないなと、、、

気になったらすぐに行く派です。

行ってまいりました。

今回はみなとみらいの店舗にお邪魔しました。

お店の雰囲気に圧倒されました(;’∀’)

食べ物もおいしくて非日常を味わうことができました。

お酒の種類が多いので、飲めるときに行けたらなと、、、この日は我慢でした。

天井にクルマが刺さっているなんてぶっ飛んでいますね!

弊社のショールームもこんな感じにできたら面白そう?( *´艸`)

この後は、大道芸を見て初めて面白いと思え最後まで見てしまいました♪

一芸を極めるとはこのことですね。

見入ってしまってこれまた非日常です。

いい休日でリフレッシュできました!

 

さて、仕事のお話も!

本日は今度高知県にご納車予定の991のテストです。

伝統の5連メーターはやる気にさせてくれます。

スポーツモードのレスポンスと、スポーツエグゾーストのサウンド、たまりませんでした。

トンネル内では自然と1速ダウン、非日常でございます。

時間を忘れて装備品のテストに打ち込んでしまいました(;’∀’)

パドルシフトはいけませんね!自制心が必要です。

T様、ご納車まであと少しです!お届けまでお待ちくださいませ~


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

合わせて20気筒、、、見返してみても意味が分かりませんでした。

なぜ合わせた、、、しかしインパクトあると思いますのでお許しください!

大きな車たちが入庫でございます。

まずはV12エンジンを持つV140でございます。

このエンジン!このインマニ!これです。

V12特有のあのセルサウンド、

ちょっと長めのクランキングからの初爆!ぶぉぉぉん!

鳥肌物のV12の咆哮でございます。

これは海外からのお問い合わせ多そうです。。。

海外に出してしまうと再販できませんからね、、、国内で乗ってくださる方!お待ちしております。

 

そしてもう一台!

こちらはF430でございます。

なんと希少な右ハンドル!しかもグリジオチタニオ!

赤い内装で内外装の組み合わせは最高です!

二台とも詳細はお待ちくださいませ(;’∀’)

ご興味がある方は是非お問い合わせくださいませ!

単純にアップ作業が追い付いておりません( ;∀;)


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

当社は少人数故なかなか外に出てどうこうということができず、、、

車屋ながらに久しぶりに陸運局に行ってまいりました!

そう、車検でございます。

今では整備工場に代行してもらうことが一般的となりましたが、

本来は整備は工場、車検は所有者という役割でございました。

当社のお客様では意外といったことがあるという方が多くて驚きます(;’∀’)

そんなに難しいことは無く今は書類もバーコードでピッとしたら出てきますので簡単です。

あとはこのレーンを指示に従って進むだけでございます。

自社工場を持つ私が言うのも変な話ですが、、、ぜひ一度はご経験していただいてもいいと思います!

どういう基準で車検が行われるのか!

今回は一発合格、滞在時間20分程度でございました♪

 

さて、先日は私の大好きなAMGの300E3.4をご成約いただきました!

語ろうと思っていたら詳しい方で言うまでもなく、、、

しかしちゃんと私の好きなポイントはくみ取っていただけてご成約いただきました。

今回タイヤで苦戦しております。

新品に入れ替えて早くテストをしたいところでございます!

イヤー楽しみです。

H様、お時間はいただきますがきっちり仕上げさせていただきます。

お楽しみに!そういえばこのクルマも車検ですね。

一発合格できるよう仕上げさせていただきます!


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

欲しいクルマがあって妻と交渉しております栗田です。

いや、いつもはどうやったらお許しを頂けるか、

ヒアリングをして一緒に解決させて頂いたり、サプライズを企てらりなど

頼っていただいたときはご協力させていただくのですが、、、

自分のことになると弱いものでございます(;’∀’)

それというのもこのクルマです。

前オーナー様へご納車の際私も理想とする形に一緒に仕上げさせていただきました。

必要なところは手が入っており、しばらくこのままで乗っていただける安心の状態でございます。

特にこのセミグロスのホイール。

たまらんです(^^♪

ドラレコもついていますし、Bluetoothも完備。

タイヤも交換したて!

悪いところが一個もありません。

欲しくてたまらないのですが、、、駐車場が、、、

お隣さんとの関係で左側からの乗り降りができないのです。我が家、、、

前から入れるとクルマを出すときに歩行者のリスクもあり、、、

購入されるお客様張りに自社のサイトを眺めております。

夕飯後の時間も眺めておりました。

駐車場が見つかり次第購入させていただきます!

売れてしまわないかもどかしい反面、売るのが仕事という私の立場。

気持ちよく買ってくださる方がいらっしゃればと願うばかりです。


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日は誕生日ということでショールームメンバよりいただき物をしてしまいました。

ありがたやあ~

しかし、いつからお酒キャラになったのか?

今流行りのIPAです。

特に左のヘイジ―IPAは前から知っていて気になっておりました。

なかなか自分で買うには高価なお酒ですので手が出ず、、、いい機会をいただけました。

もう一個ご紹介させていただきます。

育てるタオル。

これも気になっていました。

使うたびによくなっていくそうです。

普通のタオルでは考えられませんね。楽しみです!

ちなみに、スタートからふわふわです( *´艸`)

これは贈り物として万人受けしそうですね!おしゃれです!

 

こんな話ばかりではあれなので、、、

新入庫のご紹介をさせていただきましょう。

フェラーリ348でございます!

きれいですっきりした一台!

オリジナルホイールがいいです!

腰下の黒い部分を同色にしてしまうカスタムがはやりましたが、

いまとなっては断然こちらの方がいいですね!

非常に雰囲気がいいです!

この時代のフェラーリは触媒が除去されてしまっているケースがございます。

が、この車両は生存を確認できております。

タイミングベルト、ウォーターポンプ、タイヤ

新品に交換をしてご納車とさせていただきます。

一番いい348をお探しの方!こちらでございます( *´艸`)


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

皆様、お年玉を渡す側かと思いますが、私は今年いただいてしまいました!

いつもお世話になっている新聞屋さんからサーカスのチケットをいただきました(^^♪

人生初サーカスでございます。

楽しみで仕方がありません( *´艸`)

第6波などと言われておりますので、いったん様子見ですが

期間はあと二か月ありますので、リスクの少ないときに行ってみたいと思います!

いくつになってもお年玉は嬉しいものでございます!

そういえば、本日30歳になりました。

社会人になってからもう八年。早いものでございます(;’∀’)

当時よりは多少貫禄は得られたのでしょうか??

三十路の私、今日からより気を引き締めて業務に当たらせていただきます!

 

先日はすごい雪でございましたね。

皆様何事もなく無事に乗り越えられましたでしょうか。

代車のゴルフもこの通りです。。。

出せなくなる可能性があったので雪かきしやすい店頭に置いておりました。

雪かきはいい運動になりますね!

雪の日は帰り道も明るいです。

いつもは真っ暗ですが、視界は良好ですね。

会社から自宅までで二台のスタックしたクルマをレスキューしておりましたら

いつもより30分以上時間がかかってしまいました(;’∀’)

しかし二件ともチェーンを持っているけどつけ方がわからず、、、という状況で助かりました。

何もなかったら助けてあげられませんでした。

車屋たるものクルマで困っている方を見れば素通りできませんからね!

というわけで本日は極上のフェラーリ348と超希少なAMGS600-7.0という魅力的な車両を仕入れました。

ご興味がある方はお早めに!!


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

あけましておめでとうございます。

2022年も本日より営業スタートでございます。

皆様にとってよりよい一年となります事お祈り申し上げます。

さて、私はいつもであればお酒を飲んで朝は起きれないのが例年でしたが、

今年は朝からランニングでございます!

何と健康的な(*´ω`*)

今年のテーマは健康でやらさせていただきます!

ランニングから戻ったら初詣です。

実家の周辺では有名な琴平神社です。

今年は屋台も復活しておりました!

家に戻ったら新年のお正月恒例のおせちです。

写真を撮り忘れましたが、やはり品数が多いというのは幸せですね!

久しぶりに実家でゆっくりしてしまいました。

差し入れにもっていった日本酒は実家のわんこが興味をもってもう大変でした。

まだ栓は空いていませんがずっとにおいをかいでおりました。

新年早々癒されてまいりました( *´艸`)

 

というわけで本日より営業開始でございます。

さっそくフェラーリ348の入庫がございます。

そのための準備を急ピッチで進めております。

今年も魅力的なお車をより多くのお客様に発信できるように探してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

今年最後の入庫です!

ちょうどクリスマスということでクリスマスプレゼントになれば幸いです(^^♪

さて、今回はケイマンボクスターの兄弟が入庫でございます。

今日はその情報をちらっとご紹介でございます。

一台目はケイマンです!

またまた私が欲しい車シリーズです。

大好きな緑を纏ったケイマン( *´艸`)

レーシンググリーンは希少カラーでございます。

たまりませぬ!たまりませぬ( *´艸`)

そしてなによりもオプション満載!

スポクロ、スポエグ、PASMと欲しいところはすべてそろった一台。

何よりもレーシンググリーン( *´艸`)気になる方もおおいはず!

詳細をお待ちくださいませ。

 

そしてもう一台です。

あ、答えですね。

日本61台のみの正規輸入車両。

ボクスターS550スパイダーエディションでございます。

マニュアルで素晴らしい個体を見つけてまいりました。

こちらは本日掲載を目指してまいります!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

久しぶりの免許の更新でした!

16歳で免許を取ってからバイクやらトラックやらの免許を取ってきたため

人生で二回目の更新でございました。

久しぶりの二俣川でした。

新庁舎ができておりきれいになりました。

たまたま日曜日のお休みと合わせて、

免許センターであれば日曜日でも更新手続きが可能とのことで

初めて日曜日に行ってまいりました。

次の更新でいよいよゴールドでございます。

安全第一でこれからも気を付けて運転いたします!

 

そして昨日は箱根です。

本当に最近出張が多いこと( *´艸`)

大観山の駐車場でございます。

天候にも恵まれておりましたが、風が強くて極寒です。

凍結していなかったのが救いです。

今回は撮影のために行ってまいりました。

詳細はまだお伝え出来ませんが、私テレビに出ます( *´艸`)

詳細はまた後日に!


友だち追加