栗田の部屋

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

梅雨がいつ来るのかどうか、、、そわそわしている今日この頃。

もう梅雨なしで夏に突入してしまうのではと思えるほどに暑く成ってまいりました。

それでも男臭い、、、もとい男のあこがれゲレンデヴァーゲンを仕入れてまいりました。

G55はあれば売れてしまう人気車種ですからね~

特にこの手のオリジナル車両はめっきり見なくなりました。

今回はパリッと加修の手をかけて最高の一台に仕上げさせていただきます。

なんていったってワンオーナーの車両はまずでてきませんから( *´艸`)

今のところはお披露目のみということで、詳細はお待ちくださいませ!

 

さて、タイトルにもありますが、サマーキャンペーンを実施させていただくこととなりました。

こんな暑い時期にご検討いただける方に、感謝を込めてサービスでございます。

・期間限定特別車両価格
・特別低金利1.9%~※条件あり
・エシュロンコーティングサービス
・BUYNOW併用可能
※期間:6/12~6/30

この機会にぜひ憧れのあの車を!

それにしてもコーティングサービスとは、、、自社ながら太っ腹です( *´艸`)


友だち追加

 

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日は久しぶりに海へ行ってまいりました!!

いつもお世話になっているお客様のご自宅へ

お車をお譲りいただくため出張にて伺いました。

積載車が止めづらい場所でしたのでラッシュを避け早めの電車でお伺いです。

何を仕入れたか?それは本日公開の車両でございます!

詳細はお楽しみに~( *´艸`)

 

戻ったらもうお昼過ぎでした、、、

諸々ご連絡系を行い、陸送関係を行い、

カイエンのご納車前の準備のスタートです。

意外と知られていないバッテリーの交換です!

私もわからずパーツリストから検索をして見つけました。

なんと、運転席下に巨大バッテリーが潜んでおりました。

運転席のシートを外していきます。

浮かせます。

このときシートの位置をどこで調整しておくかでそのあとの作業性が一気に楽になります。

やっとご対面です。

たいへんでした。。。

新品のAGMバッテリーを搭載して完成です!!

シートレールを外す段階から特殊工具!恐ろしや~

これはDIYあまりお勧めできません。

本日陸送業者様にお引渡しです。ご納車まであと少しお待ちくださいませ~


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日は閉店前に片づけ準備をしていたところ

いつもお世話になっているお客様に立ち寄っていただきました。

何やら新たな相棒を手に入れられたとか。

お知り合いの方からのご縁でこだわりの逸品を手にされ、

さっそくドライブに行かれたということでお土産までいただいてしまいました。

やはり大好きなクルマでのドライブというのはいつでもテンションが上がるものでございます。

心の底からうらやましいなと思ってしまいました(;’∀’)

私も運命の一台と出会える日は来るのでしょうか( *´艸`)

 

さて、昨日は到底手は出ませんが憧れの一台が入庫いたしました。

フェラーリ599でございます。

V12エンジンを持つFRフェラーリです。

最後のシングルクラッチで刺激的でダイレクトな感覚はここまでです。

すっきりしたルックスで、走行距離は2万キロ!

LEDのシフトインジケーターはもちろんのこと!

オプションのカーボンシェルのシートでございます。

黒系で統一されており、非常に魅力的な一台です。

落ち着きのある最高級車というギャップ。

紳士的にこのハイパワーモンスターをお楽しみいただける方に乗っていただきたいものです。

機関良好、悪いとこなしのフェラーリです。

本日よりご商談可能となります。

お問い合わせお待ちいたしております。


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日は20代のオーナー様がまた増えることとなりました。

お誕生日ということもあり、思い切ってご来店いただきご成約いただきました。

貴重な日に当社にお越しいただき、さらにその場で決めていただけたことたいへん光栄でございます。

K様、ご期待に応えられるように精いっぱい頑張らせていただきます。

6月のツーリングにも間に合わせられるように進めてまいります。

さっそくドラレコの発注は完了いたしました。

本日取付スタートとなります。

最速、かつ完璧を目指してまいります。

K様、よろしくお願いいたします。

 

そしてお納めさせていただいた車両も!!

あいにくの雨でしたがご多忙でいらっしゃいますので、

予定通りお納めさせていただきました。

今回は定番のドアハンドルの内側ばねの故障がございました。

開け閉めの頻度の高い運転席側は壊れる確率が高いです。

ばねで戻る軸の部分が破損し、戻らなくなってしまいます。

こちらは対策部品に交換です。

同時にワイヤーも対策品用のよりがっしりと固定できる形状のものに変更いたしました。

これで安心でございます。

O様、本日はありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

また、お譲りいただいたお車もございました。

過去に私からご案内させていただいたカレラSです。

お乗り換えのためにお戻しいただくこととなりました。

人気の6速マニュアルです。

スポーツエグゾースト搭載ですが、

3,500回転付近以降はバルブが閉じてしまう純正の規制がございます。

そのため高回転域での音の迫力は落ちてしまいます。が、

当車両は回転域によってバルブが閉じぬよう加工させていただきました。

クラッチ新品。

弱点のアイドラープーリーも交換済み。

タイヤは新品でございます。

すでにお問い合わせいただいております。

純粋に走りを愉しみたい方へ、、、絶対におすすめの一台です!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日帰ってきた過去販売のカブリオレ。

お帰りなさい~オーナー様が今回お乗り換えということで、

当社にお戻しいただけることとなりました。

1993年式最終のカレラ2カブリオレです。

フルオリジナルの非常に良質な一台です。

圧倒的オーラは見た瞬間に感じていただけることでしょう。

私のお気に入りポイントはこちらです!

純正のソフトトップカバーが残っております。

しかも縮むことなく装着できる状態でです!

いかに歴代オーナー様に過保護にされてきたのか、、、

ずっといい環境にいたことがわかります。

純正オーディオも残っております。

現在は定番のコンチネンタルオーディオになっております。

貴重な品が残っているところもまた魅力的です( *´艸`)

前回ご納車の時にはなかった新装備もございます。

社外品のドラフトストップでございます。

オープンスタイルメインの方にはなくてはならない装備です。

これだけで風の巻き込みが激減です。

記録簿もスペアキーもしっかり残っているこの車両。

コレクションとしても引けを取らない最高の一台でございます。

このままの状態でお乗りいただけます。

お帰りなさい~(^^♪


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

当社でよくご案内をさせていただいております、水冷のポルシェ。

例えば996、997あたりを筆頭にボクスターやケイマンもございます。

この年式のポルシェにごく稀に発生するのがシリンダーかじりの症状です。

これは有名なインターミディエイトシャフト問題とは別です。

明確な症状としては、エンジンの打音、白煙、マフラーのすす、チェックランプの点灯というものがございます。

そこに至る前段階の車両を選んでラインナップをしているわけですが、

やはり初期段階で状態を知っておきたいというお気持ちも痛いほどわかります。

と、いうことで今回当社では5番6番シリンダーの点検を行い、画像を公開する方法を実施いたしました。

こんな感じで、プラグホールにファイバースコープを入れ、

中の状態を確認していくのです。

問題があるような車両であれば当社では商品車両とはなりません。

ご参考までに996のシリンダーです。

もう一個997のシリンダーです。

同じエンジンなので変化はありませんが、、、

内壁の傷をぐるっと一周見てもらって、

記録として写真もご用意させていただいております。

これがあるだけでシリンダー問題も気にせずにカーライフをお楽しみいただけます!

いいベースはここにございますので、あとは入念なオイル管理のもと大切に扱っていただければOkです。

今人気上昇中の996、997シリーズ。

安心してお買い求めいただけるよう新サービスのご紹介でございました。

ぜひご検討くださいませ。


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日お客様と試乗の際に、

道路から見える植物を見て季節を感じておられました。

そういうのも運転の醍醐味か!と感心してしまいました。

私も助手席から撮ってみました。

マリーゴールドでしょうか?

そんなことを調べていたらあいみょんの曲が頭の中で無限ループでした。

まだまだ修行が足らないなと、、、四季があるのは日本の魅力ですから!

こういった変化ももっと覚えて楽しめるようになりたいものでございます。

 

さて、昨日はめちゃくちゃ希少な車両を下取でお譲りいただきました。

ボクスターTという車両です。

出たばかり過ぎてわかりません(;’∀’)

基本はフルオプション718ボクスターをツーリング仕様に味付けしたものです。

スタートラインからして魅力的です。

昔の911Tをイメージして作られた車両です。

スポーツシートには赤い細かなラインがあります。

黒赤で統一された魅力的な内装です。

走行距離5,000km未満。

新車です。

新車デリバリーが遅れている今、こういう新古車というのは魅力的では!?

詳細は後日掲載です。


友だち追加

 

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日のお休みに打ち合わせのためみなとみらいにいてまいりました。

それまでなかったはずの噂のロープウェイが開通しており、

驚いてついつい後部是席から写真を撮ってもらってしまいました。( *´艸`)

一年前にはなかったので驚きです。

みなとみらいといえば、ランドマークタワー、インターコンチホテル、

コスモワールド、赤レンガ倉庫などの風景が頭に浮かびますが

きっとこのロープウェイもそのうち当たり前になるのでしょう。

私は高いところが苦手ですしクルマメインなのであまりご縁はなさそうですが、

徒歩の方は桜木町駅からワールドポーターズや赤レンガ倉庫にアクセスがしやすくなります。

 

さて、当社にはまだ4台も掲載できていない車両がございます。

そのうちすべてがネオクラシックカー。

そのうち3台が964というすごい状況です。

コツコツと撮影を進めてまいります。

本日はまずゲレンデからスタートでございます。( *´艸`)

私の好きな年式のゲレンデ。

いずれ欲しいクルマなので仕入れてしまいました(^^♪


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

まだ掲載はしておりませんが、私の好きなGクラスが一台撮影待ちの状況でございます。

まあ中古車ですのでちょっと手は入れたいなということで、

エアコンルーバーの調整を行う必要がありました。(爪が外れていただけですが、、)

外してみると驚きでした!

ポルシェ品番&ポルシェのマーク!?

確かに似てはいると思っておりましたが、、、

念のため964の画像を確認してみると、、、

一致しました。

この時代は共通のカプラーや配線など見えない部分は知っておりましたが

こんなに大胆に同じ部品を使っているとは思いませんでした。

驚きです。

メルセデスとポルシェの意外な共通点。

まだまだありそうでございます( *´艸`)

こういうのもまた自分で触ることで気づける魅力です。

久々の作業でした~3分くらいでしたが、、、

 

さて、昨日はお預かりさせていただいた991カレラの準備をしておりました。

過去に販売させていただいたカレラです。

カップエアロが印象的な一台でございました。

たいへん珍しいガラスルーフも装備。

もちろんブラインドも動きます!

オプション満載の一台でございます。

何よりも911カレラも2016年以降はダウンサイジングターボに。

本当に最後のNAカレラでございます。

2015年モデルの最後のNAカレラ。

お探しの方!今がチャンスです。

詳細の掲載まで待てない方はまずご連絡くださいませ~


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

997では定番のエアコンパネルの改善です。

ご購入いただいた車両のエアコンパネルユニットのボタンのべたつきが出ておりましたので、

今回は液晶の修理と合わせて改善を実施させていただきました。

お決まりのべたつきで文字は見えず、

手で触ると黒い粘着が指に付着します。

最近は非常に多く交換を希望される方が増えてまいりました。

当車両の場合は液晶の修理もさせていただくお約束でございました。

液晶に強い衝撃が入ったりするとこのようになってしまうことがあります。

こちらは部品交換にて修理でございます。

完成したユニットがこちら。

TEMPとファンのイラストはきれいに出ており、

べたつくことなくさらっとした肌触りです。

液晶もきれいになっております。

これで気持ちよく乗っていただくことができそうでございます。

初めての911としてご購入いただきました。

本日のご納車より快適にお楽しみいただけるよう施工させていただきました。

定番の箇所でございます。

気になる方はお問い合わせくださいませ~


友だち追加