納車整備の部屋

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は現在納車整備中の997カレラの車検へ行ってきました。

雨の影響もあってか並び初めはあまり混んでいなかったのですが

まったく車が動かずやはりかなりの時間待たされてしまいました。

サクサク進む穴場の時間はあるのでしょうか。

良い時間帯を見つけて効率的に車検を行えるようになりたいです。

肝心の車両はしっかりと事前に整備を行っていたこともあり

なんなく突破し名義変更へと進ませていただきました。

道中の移動はオプションのスポーツシートも選択されており

移動中の運転もホールド感のおかげで疲れにくく快適でした。

一日でも早くご納車しスポーツシートならではの

乗り味をお楽しみいただきたく存じます。

A様、ご納車までもう少々お待ちくださいませ。


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日よりご納車整備を行っていた997カレラ4Sがついにご納車となりましたので

ご紹介させていただきます。

今回はBluetoothでオーディオを楽しみたいとのことでございましたので

弊社でよくご案内しているオーディオのみのBluetooth化を実施させていただきました。

ナビを交換するよりもずっとコストを抑えて実施可能ですので

最新のナビではなくていいけど音楽はBluetoothで楽しみたいという方に非常におすすめです。

 

そしてご納車の前にはガラスコーティングを施工させていただきました。

隅々まで清掃を行い、全体をしっかりと磨いてから施工するため

元々綺麗な車でも施工後明らかには艶感が異なります。

最近は多くの方にお任せいただいており

ご納車の際に非常にお喜び頂いております。

また、今回は陸送にてご納車だったため

直前にコーティングを施工し乾燥を待ち、すぐに陸送させていただきました。

ご納車には立ち会えませんでしたが

コーティング直後のツヤツヤの状態をお楽しみいただけたのではないかと存じます。

K様、この度は誠にありがとうございました。

遠方ではございますが私にできることがございましたらなんでもご相談くださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は現在納車整備中の993カレラの予備検査へ行ってきました。

画像は事前に光軸調整を行いハイビーム検査を受ける準備万端の993です。

前日に予約した時はスカスカだったのですが

いざ到着し手続きを進めていると検査レーンに長蛇の列が出来ていました。

並んでから検査開始までなんと待ち時間50分!

検査自体はあっさりと終了したのですがそれまでがなかなか大変でした。

 

運輸支局までの道のりを久しぶりに空冷のマニュアルで走りましたが

やはりこの車は面白いです。

前期型特有の素直フィーリングやシフト操作など全てがダイレクトに伝わってくるため

車を操作している感が強くスピードを出さなくとも楽しい良い車だと再認識しました。

ご納車までは名義変更を残すのみです。

S様、ご納車までもう少々お待ちくださいませ。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日弊社の996ターボが無事に嫁ぎ先が決まりました(^^♪

ありがとうございます!

ヴィオラメタリックという初めて目にする超希少色!

一見ブラックのように見えるのですが光に当たると妖艶なヴァイオレットが現れます。

他とは被りたくないという方にはまさにうってつけの一点物でございます。

内装のネフライトグリーンは天井のアルカンターラまで統一されます。

こんなに奇抜な組み合わせは他にはございません。

ということで一点物をお探しの方に注目していただきたかった一台でございます。

そんな車両の魅力にぴったりと共感してくださるオーナー様にお乗りいただくことになりました。

仕入れた時にこういう方にご案内したいな。と勝手に思っていた人物像ぴったりの方でした。

私と同じポイントを気に入ってくださり非常に楽しい商談でした(^^♪

クルマ好きなら人生に一度は911を!

そして乗るのであれば996の後期のヘッドライトが好み。

そして、欲を言うなればターボかな。

そんなご要望からお話がスタートしていたのですが、すべて叶ってしまいました。

私もまさかその場でご成約に至るとは思ってもみませんでした(;’∀’)

ご購入いただいたI様はなんと根っから日産党ということでした。

<<私が19歳のころに昔乗っていた日産の180SXがミッドナイトパープルⅡという色でした。カラーコードLP2。サーキットでいっぱいぶつけてしまったので忘れもしません。いい経験でした。>>

脱線しましたが、似たような色をしていました。と、同じことをI様も思っておられ

そんなこんなで話が盛り上がりながらご購入いただくこととなりました。

I様ありがとうございます。

さっそくテスト走行等スタートでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日新たに2台ご成約いただきましたのでご紹介させていただきます。

まず1台目がこちら。

人気な993カレラのマニュアルです。

当車両はオリジナルの状態を維持しており

エアコンの冷えも抜群、機関系も抜群の車両でございました。

空冷ポルシェ特有のオイルのにじみが見られましたので

タペットカバーの交換を実施です。

その他にもしっかりと点検させていただき

交換が必要な場所を交換しご納車させていただきます。

 

さて続いてはこちらの車両でございます。

内装のココアブラウンレザーがおしゃれな997カレラ4Sです。

この車両はご成約いただいたばかりなので

まだ点検は行えておりませんが

しっかりと定期的に整備を受けてきた車両のため

状態は抜群です。

一番気に入っていただいた内装も細かな引っ搔き傷もほとんどございません。

加えて2008年モデルのためエアコンパネルのべたつきの心配も必要ございません。

BUYNOWをご利用いただきましたので現車をご確認いただいておりませんが

きっとご納車の際にご満足いただけることと存じます。

本日より早速点検がスタートです!

ご納車までもう少々お待ちくださいませ。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

自宅で育てている野菜が大きく成長してきましたのでご紹介させていただきます

この写真の野菜をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

この野菜はかんぴょうの素になっている夕顔という野菜です。

自宅ではかんぴょうにして食べるのではなく

お味噌汁に入れたり少し辛い煮付けにして食べています。

食感は火を通すと非常に柔らかくなり味がしみ込みやすいのでトロトロとしています。

収穫し食べるのが非常に楽しみです!

皆様もスーパー等で見かけたらぜひ買ってみてくださいませ。

 

さて先日より納車整備を行っているSL55が工場より戻ってきましたので

ご紹介させていただきます。

元々状態がよく大切にされていた車両だったため

特に大きな問題もなく各部位の調整をメインに行わせていただきました。

細かな調整ではありますが整備前と後では乗り味が異なってきます。

これでより乗りやすくなり安心してお楽しみいただけることと存じます。

残すは名義変更を行い陸送にてご納車させていただくのみです。

ご納車までもう少々お待ちくださいませ!

友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私はコロナウイルスの影響もあり外出したのは一日のみで

そのほかは愛車の整備や友人とゲームをしておりました。

愛車はバンパーを外しリトラの取付調整と車高の調整を行いました。

気になっていた昇降のズレもある程度改善され良い感じです。

もう少し落ち着いてきたら色々なことに挑戦してみようと思います!

 

さて、先日ご成約いただいたZ3ロードスターですが

ご納車に向けて着々と準備を進めさせていただいております。

今回は古い1DINナビが付いておりトランクルームを圧迫しておりましたので

取り外して見た目を考慮し、残っていた純正オーディオへ交換です。

カスタム等されておらずオリジナルの状態の車両のため

純正オーディオが非常によく似合います。

現在は工場に入庫し整備を行っている最中です。

H様、ご納車までもう少々お待ちくださいませ。


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第151は9/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日発行

mmaga

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は新たに1台ご成約いただきましたのでご紹介させていただきます。

今回ご成約いただいた車両はZ3ロードスターです。

当車両は2000年の限定モデルで外装色がエストリルブルーをしております。

また、別のグレードや年式だとATでも右ハンドル、左ハンドルが選べますが

この車両は右ハンドルはAT、左ハンドルはMTと完全に区別されているのも特徴です。

走りは軽量ボディにBMW伝統のシルキーシックスを搭載しているため

滑らかでパワーのある走りがお楽しみいただけます。

オープンにしてきれいな吹け上りをよりダイレクトに感じていただけるのも

魅力の一つです。

早速整備の段取りを行わせていただき

一日でも早くご納車ができるように作業を進めさせていただきます。

H様、ご納車までもう少々お待ちくださいませ。


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第150は8/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は現在納車整備中のSL55の予備検査へ行ってきました。

皆さんお盆休み前のためかいつもよりもかなり混んでおり

待ち時間でかなりの時間がかかってしまいました。

今回は予め光軸等の調整を行っていたため

1回で全てOKでした!

かなり気温も高かったためか中には待機中に車から煙が出てきてしまっている車両もありました。

検査レーンを乗り越え次に待っていたのは書類の受付と受け取り待ちでした。

こちらもかなり混んでおり通常に比べて倍以上の時間がかかってしまいました。

長期休暇や車検の延長があった際は気をつけないといけないですね。

この後は試乗チェックを念入りに行い

隅々とバッチリと仕上げ陸送にてご納車です。

T様、ご納車までもう少々お待ちくださいませ。


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第150は8/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は新たに一台ご納車させていただきましたのでご紹介させていただきます。

今回ご納車させていただいたのは996GTエディションです。

ワンオーナーで非常に長く大事にされてきた車両をご納車させていただきました。

当車両は前オーナー様のこだわりでエアロを装着していない車両でございます。

次期オーナー様にもエアロなしの911特有の流れるようなラインを気に入っていただき

ご成約いただきました。

今回はBUYNOWをご利用いただき陸送にてご納車させていただいたため

実際にお会いすることができず残念です。

しかしお電話にてGTエディション特有のサウンド等が良かったとご連絡をいただき

私も非常にうれしく思います。

サウンドだけでなく乗り味もカレラとは異なった味付けのため

気に入っていただけることと存じます。

遠方ではございますが今後もご不明な点等ございましたら

なんでもご相談くださいませ。

今後共よろしくお願いいたします。


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第150は8/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga