納車整備の部屋

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

私が2年目のまだまだ若かったころ。

930カレラをご案内させていただいたお客様がおられました。

今回久しぶりに今回車検のためお預かりの際にお話をさせていただきました。

当時と比べると今はすさまじいお値段になってしまっておられます( *´艸`)

いつかはご子息様に継いでほしいと、万全の状態を作っていただいております。

こんなに長くお付き合いいただけるとは本当にありがたい限りでございます。

今回もご期待に応えられるよう精いっぱい頑張らせていただきます。

今回は車検前に気にされていたドアの微妙な凹みを直させていただきました。

いわゆるデントリペアでございます。

熟練の技師の方に来ていただき今はどこにあったのかわからないほどです。

そして明日から点検がスタートでございます。

御子息様にいいなと思っていただける911になるように、

精いっぱい頑張らせていただきます!


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

当社でご案内させていただいているシステムByOwner。

オーナー様からお預かりさせていただいた車両を、

当社にて検品を行いさらに第三者査定機関での検査を経てご案内させていただくシステムです。

昨日は過去に販売させていただいたGT3を

次のオーナー様に橋渡しをさせていただきました。

過去に販売させていただき現在のオーナー様のもとで仕上げていただきたました一台です。

今回は昔からお付き合いのあるお客様に乗っていただくこととなりました。

現在のオーナー様のこだわりをご評価いただけ、

最高の一台とお選びいただいた車両でございます。

ここから車高調整や細かい微調整を行いご自宅にお届けさせていただきます。

当社で4台目のご案内となるN様、

ご期待を超えた一台をお届けできるよう尽力させていただきます!

 

ByOwnerの場合は、売れるまでお支払いは出来ませんが、

ご希望の価格ベースでのご相談をさせていただくことができます。

最近ご依頼も増えてきております。

急いでいないけどいい値段で、、、とお考えの魅力的な愛車を

当社を通じて次のオーナー様にご案内させていただくのはいかがでしょうか。

お問い合わせお枚しております( *´艸`)


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

最近は出張仕事が多い私です。

先週は春日部、立川、横浜運輸支局等々回っておりました。

出張先で必要になるのが携帯の充電器関係です。

会社支給のiPhoneと自前のアンドロイド、、、この時点でコードが異なります。

ハンズフリー用のイヤホンは二つ。

移動しながら探しているとだんだんカバンの中が散らかってしまいます。

そんな私の救世主、、、

どおってことないのですが、待ち時間にポチっとアマゾンで買っておきました。

こんな感じで

USBケーブル3種類

持ち運び充電器

有線イヤホン

無線イヤホン

シガーソケットからのUSB電源

コンセントからのUSB電源

今となってはスマホの電池を切らすと不安になってしまうほどの依存度です。

クルマだろうと新幹線だろうと充電しておかないといけません。

メッセージもラインも電話もいつでも対応できるように万全の準備をしております。

カバンがすっきりするといいものです。

というわけで今週も気合を入れて営業スタートです!

※火曜日定休のため、感覚的に水曜日が一週間のはじまりです。

 

早速ですが、先日ご成約いただきましたボクスター。

月曜日の夜にテスト走行を終え、整備工場に入庫です。

各種ボタン関係もチェックしておきました。

この車両には珍しいステアリングヒーターがあります。

花粉症の私は屋根を開けて走れませんが、、、

この季節開放的にしてステアリングヒーターとシートヒーターだけで暖をとるのもよさそうです。

エアコンの風が苦手という方にはおすすめです。

この後は整備工場で法定点検を行わせていただきます。

ご遠方のお客様でございますので、気になるところはすぐにご報告・相談させていただきます。

久しぶりのポルシェ!楽しんでいただけるようきっちり仕上げてきれいにして、お届けさせていただきます!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は新たに一台ご成約いただきましたので

ご紹介させていただきます。

今回ご成約いただいた車両は997カレラです。

当車両は珍しい右ハンドルの車両でございます。

空冷時代の右ハンドルの911は乗りにくいといわれることがありますが

997であればその心配は一切必要ありません。

実際に運転席にお座りいただけますとよくお分かりいただけることと存じます。

さらにはオプションのクルーズコントロールも搭載しております。

意外とこのオプションが付いている車両は少ないのですが

911でもあるとやはり便利です。

スポーツカーとしての楽しみはもちろん損なわず

長距離のドライブも楽々になります。

さらに機能面だけでなく

外装はおしゃれなメテオグレーをしております。

黒とシルバーの中間色に思われがちですが

そんなことはなくメタル間のあるカラーに仕上がっています。

当車両であればより走って楽しい、見て楽しい。

車両でございます!

ドライブが楽しいこの季節を逃さないよう

スピーディーに進めさせていただきます。

ご納車までもう少々お待ちくださいませ!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

本日は991カレラ4Sがご納車のために旅立つ日です!

今回は遠方のため陸送にてご納車でございます。

当車両も最近ブログに登場しているG55同様に

弊社で一番人気のガラスコーティングを施工させていただきました。

仕上がりはやはり素晴らしく艶感がばっちりです。

白色のボディのため写真だと伝わりにくいかもしれませんが

ピッカピカです!

ご納車に向け内装もばっちりと仕上げさせていただきました。

内装の美しさも外装に負けてません!

当車両はカレラ4Sの中でもオプションが充実した車両でございます。

ご納車後はどんな場面でも快適にかつ楽しくお乗りいただけることと存じます。

さあ最終チェックをしていざ旅立ちです!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は新たに1台ご成約いただきましたのでご紹介させていただきます。

今回ご成約いただいた車両はC63 EDITION507です!

前回販売させていただいたセダンの車両同様に

こちらも入庫後すぐにご成約いただきました。

誠にありがとうございます。

今回の車両はセダンではなくクーペのため

よりスポーティーな走りがお楽しみいただけます。

普段の車両移動の時だけですら走る楽しさを感じることのできる車両です。

高速道路等を使って長距離ドライブする機会があれば

ぜひドライブしてみたいと感じさせてくれる車両です。

パノラマサンルーフも気分を変えて楽しむことのできる嬉しいポイントです。

今回はご納車の際に遠方から引き取りに来ていただく予定です。

帰りのドライブが羨ましいです!

車両は早速来週から工場に入庫予定です。

できるだけ早くお届けできるよう作業を進めさせていただきます。

ご納車までもう少々お待ちくださいませ。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日早い時間にたまプラーザ駅へ行く予定がありました。

ふと見上げると桜。

明け方の桜はいつもとは雰囲気が違います。

最近は季節の変化が楽しくなってまいりました。

四季がある日本ならではでございます( *´艸`)

花粉の季節も終わりそろそろ暖かい日が始まります。

スギ花粉の皆様、あと一息です!私は薬の量が減ってまいりました。

 

本日のG55カスタムの記事はお休みさせていただきます。

それはなぜか、、、移動デーだったからです。

ドラレコ取り付けのために移動してまいりました。

夜のG55最終のメーターって本当にかっこいいんですよね( *´艸`)ほれぼれします。

致命的にぶれてしまったことが悔やまれます、、、

明るすぎず、メーターの文字と針の色合い、

AMGのロゴ、V8コンプレッサー、、、すべてが憧れです。

この車両を手にできるS様がうらやましいです。

自分の車かのように仕上げさせていただいております。

続報をお待ちくださいませ!


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日のブログに続いて今回もG55の整備内容をご紹介です!

フェンダーミラーは補修されておりましたが見えづらい状況でした。

新品ミラーを手配して交換させていただきました。

保安基準の関係で年式によっては必要な装備となりました。

せっかくの装備ですからきれいな状態で乗っていただけるように交換です。

お次はリアバンパー上の滑り止めシールです。

こちらは経年劣化が見られ、交換をご依頼いただいておりました。

滑り止めのシールをはがしてノリを落とし再取付です。

お次は持病の天井のたれの修理です。

ビシッとしました!いい感じです。

純正と同じカラーでご依頼いただきましたので実施です。

Aピラー部分だけ仕上がりが良くなかったので再度張り直しをお願いしました。

せっかくですからきっちり仕上げさせていただきたいですからね!

この待ち時間でさらにご依頼事項を実施していきます( *´艸`)

S様、もう少々お待ちくださいませ!


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日地域のニュースを見ていたら24時間やっている餃子屋さんの記事を見つけました。

何やら当社ショールームのそばに数店舗あるようで、

気になったらすぐ行動する派の私は帰り道に行ってまいりました。

行って驚きました、、、無人です。

36個入り1,000円也

近所で24時間やっているならリピートしてしまいそうです。

夕飯に困ったら寄ってから帰ると、、、

味はしっかりついていて食べ応え抜群です!

ニンニクががっつりきいておりますのでお休みの日の前日限定です( *´艸`)

お酒のお供に良きです!

 

さて、タイトルを完全に無視した話題でしたが、

先日ご成約いただきましたG55でございますがお客様仕様にきっちり仕上がってきております。

コーティングから帰ってまいりました。

ホイールはカスタムでセミグロスブラックに塗装です。

センターキャップのベンツマークは純正のメッキを残しワンポイントにしました。

キャリパーはカスタムにて作成です。

いかがでしょうか?これ最高にかっこいいです(^_^)v

この時代のG55は鋳物感満載の武骨なデザインです。

参考までにこんな感じです。

キャリパー表面の凹凸をなくし、真ん中にはオリジナルのプレートを作成。

AMGのステッカーを装着し、お客様こだわりのカラーで塗装させていただきました。

巷で流通しているキャリパーカバーは派手でいいかもしれませんが、

そもそも車検非対応ですし、脱落の危険性があり、パッド交換の際は脱着が必要です。

今回のカスタムであれば、車検OK、脱落のリスク無し、パッド交換の作業性OK!

安全の上に成り立つ自動車ですから、ここは外せないポイントでございました。

非常に良い仕上がりで途中報告でもお喜びいただけております。

せっかくなのでコーティング剤も塗っておきました!

G55はまだまだ手を加えております。

詳細の状況はまた後日ご報告させていただきます~

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日母親の誕生日だったため

今年はお花をプレゼントしてみました!

人生初の試みでしたが非常に喜んでいただけました。

渡したときにはユリは蕾の状態だったのですが

少し日が経つとユリが開き2度に渡って楽しむことが出来ました。

また機会があればプレゼントしてみようと思います!

 

さて、現在納車整備中のG55ですが

コーティングを終え昨日ショールームへ戻ってきました!

外装色がブラックなのもあいまって非常に艶のあるボディへと生まれ変わりました。

試しにボンネットを撮影してみましたが

まるで鏡のような仕上がりです!

このコーティングは弊社のオプションである

ガラスコーティングをお選びいただくことで施工しご納車が可能でございます。

今月はもう一台991カレラ4Sにも行わせていただきます!

ご納車までもう少々お待ちくださいませ!

 


友だち追加