納車整備の部屋

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日親戚が持ってきてくれたクリスピークリームドーナツが

もう冬なんだなという仕様になっておりました。

このスノーマンの帽子は下に落ちております。

なんでこの画像を載せたかというと、、、

おいしかったのは言うまでもなくチョコレートソースがたまらなかった、、、という話ではなく

これは次の画像への伏線でございます( *´艸`)

この色使いご注目ください。

 

意外と並べて見るとそんなに似ていない、、、

しかし気にしないでください。

昨日はアウディTTの新車のご納車でございました。

新車というのはまた特別感があっていいですよね~

今回は輸送中のお車をご紹介いただけ短納期でご案内ができました。

今は新車全然手に入らないみたいですから!

メーカーによってはオプションも選べないものがあったりとか。

恐るべし半導体不足ですね。

本日はよきご納車になりました!

新車がご紹介できるケースもございますので、ぜひご相談くださいませ!


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日はいっぱい部品が届きました(;’∀’)

今回はナビ交換、バックカメラ取付、ETC2.0交換、

ドライブレコーダー取付、駐車中監視電源、移動式オービス対応レーダー取付。

今回はご納車前にすべてやり切りたいということで、

電装関係をすべてお任せいただきました。

 

過去実績のある内容ですが、911の場合純正カーナビから

社外ナビの入れ替えが996以降ちょっと大変なのです。

配線の引き直しを含めてきっちり音が鳴るよう進めさせていただきます。

また、バックカメラも少々大変なんですよね。

エンジンルームまたいでつながなければいけませんので、

部品をしっかり外しながら熱害の対策を行いつつ進めてまいります。


友だち追加

 

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日ご紹介させていただいた996カレラですが

早速ご成約いただきました!

非常に大人気で次々と商談のご連絡をいただいておりました。

多数のお問い合わせありがとうございます。

今後も状態の良い車両が見つかりましたら

積極的に仕入れてまいりますのでご期待くださいませ!

 

そして本日はG55のご納車日!

陸送にてご納車のため昨晩旅立っていきました。

タイヤの交換やヘッドライトガードの取付等

お好みに合わせて実施させていただきました。

コーティングも行いましたのでボディはつやつやです。

BUYNOWをご利用いただいたため

ご納車が初の対面となりますがきっと気に入っていただけるのではないかと存じます。

ご納車まであとわずかです!


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

お待たせいたしました!

ついに996カレラを公開させていただきました。

前回も少しブログでご紹介させていただきましたが

状態は画像でもご覧いただけるようにかなり綺麗な状態です。

一番分かりやすいヘッドライトもこの通り!

しっかりと透き通りクリア割れも発生しておりません。

そしてエンジンの状態も絶好調!

整備記録簿も11枚残っております!

最近非常に人気の911のマニュアルモデル。

掲載前からすでにお問い合わせをいただいております!

ご興味お持ちいただけましたらすぐにお問い合わせくださいませ。

動画も近日公開予定です。

こちらもご期待くださいませ!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は新たに560SELをご成約いただきました。

ワンオーナーかつ状態の良さが特徴の当車両。

2度ご来店いただきじっくりとご覧いただきました。

ウッドパネルの割れの少なさや外装のコンディションの良さ。

今後お乗りいただくうえでのご説明もさせていただきました。

もちろん整備はお任せいただき

今回はさらにドラレコの取付やオーディオの交換も実施させていただきます。

オーディオは人気のコンチネンタルのレトロ風の見た目で

Bluetoothが使えるモデルです。

さらにさらによりご安心してお乗りいただけるよう

保証も1年プランにてご契約いただきました。

もともと状態の良い車両ですから

整備後の姿が非常に楽しみです。

ご納車までもう少々お待ちくださいませ!


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日ご納車させていただいたレンジローバースポーツに続いて

ご納車ラッシュ到来です!

本日は996カレラ。

22日は993カレラSのご予定でございます!

そしてありがたいことにご商談のご予定も続々といただいております。

本日は560SL、560SEL、997ターボ、964カップカーのご予定です。

どの車両も魅力あふれるためきっと気に入っていただけるのではないかと存じます。

もちろんコロナウイルスの感染対策も時間を分けて行っておりますので

ご安心くださいませ。

気になるあの車両を手にすることができなくなる前に

まずはお問い合わせくださいませ。

一番早くご成約いただける方法はBUYNOW!

最近は多くの方にご利用をいただいております。

車両の状態は画像だけでなく動画もぜひご覧くださいませ。

動画のほうが状態を確認しやすいです!

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日はご契約いただきましたA様が、

車両の状態チェックにお越し下さいました!

この子の整備でございます。

ちょっと厄介だったのがこちらです。

電動ミラーの内部のモーター。

もう年数的にダメだったのでしょうか、

縦方向だけ動くことができないようになっておりました。

まだまだ部品が出るので安心なポルシェです!

新品手配で改善させていただきました。

エンジン下はまあきれいでした。

空冷ポルシェ=オイル漏れというのは間違ってはおりませんが、

それにしてもきれいすぎるコンディションでございます。

ご納車まであと一週間ほどでございます。

A様、またお会いできることを楽しみにしております!

次はナンバーが付きますので心行くまで運転をお楽しみくださいませ。


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

現在納車整備中のレンジローバースポーツが

整備を終えて戻ってきました!

今回は試乗時にブレーキ鳴きが気になると

ご用命いただいておりましたので

整備の際にブレーキパッドの面取りを行わせていただきました。

ご購入の際に気になる箇所がございましたら

なんでもご相談くださいませ。

そして当車両はご納車に向けてバッチリと

清掃させていただくのみでございます!

弊社こだわりの納車前の仕上げ。

ご商談時にもピカピカにしておりますが

よりピカピカな状態にしてご納車できるよう作業をさせていただいております。

ご納車までもう少々お待ちくださいませ。


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

本日はテストドライブに行ってまいりました!

この瞬間は役得だなと思います( *´艸`)

しっかり乗って、たのしn、、、確認をしているのです。

本日は内装が印象的なこの子です!

過去に私が担当で販売させていただき戻ってきてくれた一台です。

ご来店なくこの組み合わせを気に入っていただけてご成約いただきました。

動画も見ていただけたそうで、ありがたい限りでございますmm

声小さかったようですので、、、次からはもっと声張っていきます!!

まずは止まった状態で諸々チェックです。

ラジオは入るか?地デジは見れるか?

チェックしていきます。

インパネの操作ボタンの動作及びインジケーターもチェックです!

ベタツキ対策されたエアコンパネルはいいですねえ(^^)/

バニティミラーもOkでございました。

結構この蓋が割れてしまうんですよね~

このあたりがチェック出来たらあとは走行テストです。

やはり大切にしていただいていたクルマですので特に問題は無しでした。

灰皿の蓋、ドリンクホルダーなど細かいところまでOKです。優秀です!

あとは私たちとは異なるメカニックの目で見て判断でございます。

N様、この度はお任せいただきありがとうございます。

最高のカレラSをお届けいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

最近のマイブームはアップルタイザーです。

お酒を控えている私ですが、たまにシュワっとしたい時には

こちらで贅沢な時間を過ごしております。

100%リンゴジュースを炭酸化しただけというシンプルなジュースです。

甘くなくて昔は嫌いでしたが、今となっては大好物に!

大人向けのジュース、おすすめです。

 

さて、当社でも売れ行き好調な空冷ポルシェ。

昨日は一台お納めさせていただきました。

今回はカレラ2でございます。

今回はかなりやらせていただきました~

ブレーキはディスクローター、パッド、センサー、前後ともに全交換。

タイヤはミシュランパイロットエグザルトに入れ替えさせていただきました。

バッテリーは新品

RSタイプのキルスイッチを装備です。

リアワイパーはアームが曲がっていたので交換です。

しゃきっとすれば折れるリスクも下がり、何よりもかっこいいですね!

整備ではタペットカバーからのオイル漏れと、

ついでにバルブクリアランスの調整も行いました。

ヒーター始動時のオイル臭さも全くなくなり奥様も安心でございます!

最後にドライブレコーダーも装備です。

最後にドライブレコーダーを装備です!

これでいざというときも安心でございます。

旧い車でも手を入れれば安心の相棒になってくれます。

このクルマはそれを証明してくれました。

これから2人目のオーナー様の元で大事にしてもらえるカレラ2がうらやましいです。

次のオーナー様はこの子のために日光はもちろん、雨風凌げる駐車場をご用意くださいました。

K様、この度は誠にありがとうございました。

大切に永く乗ってあげてくださいませ。

お近くでございますのでメンテナンス等はお気軽にご相談くださいませ!


友だち追加