ガレージカレント新入庫車

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日は新たに珍しい車両が到着したのでご紹介させていただきます。

その車両はSL55です!

当車両はただのSL55ではございません。

最近はなかなか見かけることのできなくなってしまった

パフォーマンスパッケージでございます。

よく見た目がパフォーマンスパッケージ仕様に変更されている

車は見かけますがこの車は正真正銘のパフォーマンスパッケージです。

その証拠に車体番号からオプションの内容を調べてみると

P30 AMG PERFORMANCE PACKAGEというコードが出てきます。

パフォーマンスパッケージになることで

バンパーのデザインが変わりブレーキも大型化

オイルクーラーも追加されたりと

走りを楽しむにはうってつけの装備に変更されます。

そしてさらに嬉しいことに

2007年以降のSL55は517psへアップされ

内装にカーボンパネルの追加や

フロントグリルのデザインも変更されます。

この年式×パフォーマンスパッケージの組み合わせは非常に珍しいです!

限定感溢れるこのSL55。

ぜひこの機会にご検討くださいませ。

詳細は近日公開です!!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

入庫してすぐにご成約いただいた997カレラSが

本日ご納車日を迎えました!

今回は一般的な整備に加えてクラッチも交換させていただきました。

その作業の様子をお客様のご希望で撮影しましたので

一部ご紹介させていただきます。

まずはミッションを下ろし分解して様子を確認していきます。

全体的に状態が良く走っている分には機関系も問題なかったのですが

細かく見ていくとクラッチ部分のボールスタッドという部品の

一部が割れてしまっていました。

それに伴いオペレーティングレバーの内側も

削れてきてしまっていたため急遽部品を手配しこちらも交換させていただきました。

あとは清掃を行い組み上げていくだけでございます。

組み上げ後は試乗チェックを行い異音や違和感がないか確認させていただきました。

台数が少なくなってきてしまったオリジナルの997のマニュアル!

思う存分お楽しみくださいませ。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日は当社でたいへんお世話になっているオーナー様より、

ByOwnerとして一台お任せいただくこととなりました。

過去に当社で販売させていただきましたカイエンターボでございます。

写真ではわかりづらいですが、オプションカラーのミッドナイトブルーです。

白黒の車両が多いカイエンですが、こういうお洒落カラーがいいんです!

内装は、アンバーとライトトリュフの2トーンオールレザーです。

こんなにおしゃれな内装は見たことがありません!

黒やベージュ、たまに赤。

内装はそれくらいしかないとすら思っておりました。

特別オーダー恐るべしです。

ウッドパネルもオプションのアンスラサイトバーチウッドです。

レザーとあっていて圧倒的な居心地の良さと高級感を得ることができます。

この車両全体を通して相当大人かっこいいです。

カイエンターボといえどゆっくり堂々と走っていてほしい組み合わせの車両です。

オフの日にこれに乗ってゴルフとか、海とか、、、憧れます( *´艸`)

唯一無二の存在といっても過言ではないオプション満載の一台です。

せっかくのターボですからありきたいな一台ではもったいないのではないでしょうか。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

Gクラス好きの皆様お待たせいたしました。

昨日ショールームにG55が到着し撮影が完了いたしました。

詳細は本日公開させていただきます!

ブログをご覧の皆様にだけ画像を少し先取りしてお見せします!

全体を通して状態はもちろんよく

人気のオブシディアンブラックのボディも艶感を維持してます。

その他のメッキ部分に関してもハゲや色褪せ等の劣化もなく

活き活きとしています。

内装に目を向けてもウッドの割れもなく

シートの擦れも非常に少ないです。

そしてリアシートは折りたたむことができるため

いざという時にはかなりのスペースを確保することができます。

G55ならではの走りを当車両でぜひお楽しみくださいませ。

詳細の公開は本日です!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

昨日詳細情報を掲載させていただきましたアストンマーティンDBS。

希少な車両でマニュアルですからもちろん初めての体験でした。

この車両に乗ったり触れた時にすごく感じたものがありました。

フェラーリと対極にいる車両なのではないかと。

いずれも高級車であり必要以上のパワーと運転する楽しさを持ち

官能的なサウンドと圧倒的なステータス性のある車両でございます。

イギリスとイタリアをそれぞれ代表するスポーツカーなわけでございますが、

この性格の違いを考察していくと非常に面白く思えてきました。

 

スーツを買うときも一緒で、オーダーするときにイギリスかイタリアかを選びます。

イギリスは、硬い生地でかっちりと切るのがイギリス(ブリティッシュ)スタイルです。

肩はきちっと張り、すとんと落ちるメリハリのあるイメージです。

一方で、イタリアは柔らかさがあり華やかな印象です。

ボディラインをきれいに見せる特徴があります。

 

同じ誰もが憧れるスーパーカーでありながらも

ここまで性格の違いを感じさせられるのかといい経験になりました。

色のせいもありますが、その性格を顕著に先述した特徴を顕著に感じることができます。

いずれにしてもこういう違いを感じられるというのは各メーカーが本気で作っている証拠だからです。

スーパーカーというのはそういう側面に触れることができるから奥が深くよりファンになってしまいます。

ドイツ車、イギリス車、イタリア車

当社でよく扱う欧州車ですが、それぞれ性格の違いがあり非常に面白いものでございます。

クルマ好きであれば、一個を極めるというのもいいですが、

偏らず色々なものへ挑戦してみるのもまた楽しみ方のひとつでございます。


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

昨日のブログで栗田が映画の話をしておりましたが

あれはなぜなのか、、、

慰めの報酬を見たことがあり

弊社の入庫予定をご覧いただいていた方はピーンときたかもしれません。

そうです。

ボンドカーであるDBSを仕入れてまいりました!

しかも当車両は非常に珍しい6速マニュアルです!

タッチトロニック2の車両であれば稀に見かけることがありますが

マニュアルとなるとそうはいきません。

外装色はストームブラックというブラックに赤いラメが入った

オーダーカラーです。

赤いラメと聞くと派手なように感じますが

現車を見てみると非常に上品な仕上がりです。

こちらに関してはDBSならではのオーラがあるからこそ

マッチしております。

内装はツートンカラーになっておりこちらも

スポーティーでありながら上品な仕上がりです。

ブレーキキャリパーも通常ですとグレーなのですが

オプションで黒へと変更されており落ち着きがございます。

まだまだ魅力の尽きない車両ではありますが

より詳しい情報は詳細画像の公開と共にお知らせさせていただきます!

詳細の公開までもう少々お待ちくださいませ。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日の日曜日は所用があり早く帰宅いたしました。

急いで自宅に戻ると、、、ついていたテレビに目を奪われてしまいました。

さ、サザエさん、、、

国民的アニメながらかれこれ数年見る機会もなく

久しぶりに目にしたあの見慣れた画面にくぎ付けになってしまいました。

大学生時代はいつも見ていましたが社会人になってからはめっきりでございました。

小さな幸せを嚙み締めた日曜日でした( *´艸`)

 

さて、テレビつながりで予習のお願いです。

007シリーズはご存じの方も多いことでしょう。

「カジノロワイヤル」と「慰めの報酬」をぜひご覧下さいませ。

007シリーズといえば、ボンドカーとボンドガールです。

今回は、ボンドカーのお話です。

ブリティッシュスポーツカーといえばアストンです。

流麗で力強く、ジェントルな乗り味が特徴です。

アストンはずっと昔からボンドカーとして活躍してきました。

BMWの時代もありましたが今はアストンに戻りました。

どんなアストンなのかぜひご覧下さいませ。

慰めの報酬のオープニングシーンなんて、、、たまらんです。

あのカーアクションだけで心つかまれてしまいました。

ご自宅でご視聴いただける方はぜひ見てみてくださいませ。

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日はばっちり仕上げさせていただいた993カレラをお納めさせていただきました。

ガーニッシュもきれいで非の打ちどころのない一台でございました。

いや~こういうクルマに巡り合うことはもうないのかもしれませんと思ってしまうほどです。

コンクールコンディションといえる一台でございました。

ぜひ大切にしていただければと思います(^^♪

そしてご成約いただきました3.6ターボです。

久しぶりに外に出ました。

ご納車待ちの993に見送ってもらいテスト走行に出発です。

それにしても赤っていいですね( *´艸`)

911だからこそ似合うカラーという感じです!

テスト走行は問題なし!

ご納車に向けて整備スタートでございます。

無事に当社工場に入庫でございます。

マイスター北村の手できっちり仕上げさせていただき安心してお楽しみいただけるようにいたします!

あまりのコンディションのすばらしさに北村も驚いておりました(;’∀’)

後世に残したい貴重な一台でございます。

大切に乗っていただけるようこれからきっちり仕上げさせていただきます。

そんなこんなで、カレラ2もガーズレッドでやってきました。

角ミラーにディッシュホイール。

前期のフルオリジナルです。

たまらんです。

到着したばかりですのでまずは検品です。

ばっちり手をかけていい一台を作って発信したいと思っております。

ベースの吟味をさせていただきます( *´艸`)


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日は新たに1台ご成約いただきましたので

ご紹介させていただきます。

今回ご成約いただいたのは997カレラSのマニュアルです。

入庫したばかりでしたが非常に気に入っていただき

その場でご決断いただきました。

当車両は純正のカップエアロキットにスポクロ、スポエグと

オプションが充実した車両です。

走りも非常に素晴らしく当車両の走りであれば

きっと気に入っていただけることと存じます。

そして昨日は工場に入庫させていただきました。

今回は通常の整備に加えクラッチも交換させていただきます。

整備後はより素晴らしい走りになっていることでしょう。

試乗チェックが楽しみです!

 

そして人気の997マニュアルがまたしても入庫しました!

こちらは黒×黒の人気の組み合わせに

スポクロやスポーツシートや入った車両でございます。

当車両は予備検査の取得が完了しているため

スピード納車が可能な車両でござます。

距離も若く機関系も好調!

当社で今一番お問い合わせをいただいている車両でございます。

ご興味お持ちいただけましたらすぐにお問い合わせくださいませ!

 


友だち追加

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

社会人デビューを機に購入した電動シェーバーがなんと壊れてしまいました。

苦節7年、よく頑張ってくれました。

壊れたといっても充電してもしてもされないという、バッテリーの劣化ですが

最後までよくやってくれたなと思っております。

日ごろのメンテナンスのかいあってでしょうか。

というわけでアマゾンで新たな相棒を購入です。

次の日には来ました( *´艸`)

機種については特にこだわりがあるわけではないのですが、

とにかく機械ものをきれいにしておくのが好きな気質でして(;’∀’)

この7年間はシェーバーは1個でしたが、クルマは6台乗り継ぎました。

ふつう逆だろ!という感じですが、、、毎度違う経験ができてそれはそれで面白いのです( *´艸`)

学生時代から含めるともう20台以上乗り継いでいるわけで、

3気筒エンジンから、4~6気筒ターボはかなりの台数所有しました。

私の中では最上位はSL55のV8コンプレッサーでした。

あのエンジン素晴らしくいいのですが、燃費が、、、私のお財布がついていけませんでした(´;ω;`)

私がまだいけていない領域、、、V10です。

ということで、入ります。V10のM6。

走行距離4万キロ未満。

タイヤ新品、ブレーキ新品。

これから乗るのにうってつけの一台です。

新車時は1600万円程の代物です。

507馬力を発揮するNAのV10エンジンはまさに官能的でどこまでも伸びていきます。

最高速の話でいうと、おそらくこれまでの3ランクぐらい上の世界を見せてくれるクルマです。

それでいて安定していてちゃんと曲がって、ちゃんと止まる。

下取りのため近日入庫でございます。

クルマ好きであれば絶対に一度は経験しておきたい未知の領域でございます。

乗っただけで高いクルマとわかるその質感こそM6の真骨頂。

スタイリングもバリバリ現役の滑らかなボディライン。

こんな車入庫します!

シェーバーの話から脱線してしまいましたがクルマの話で終えられたということで満足でございます。

今週もよろしくお願いいたします。


友だち追加