ブログ

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

つい先日私は人生初の草津温泉に行ってまいりました!

以前岐阜県の飛騨高山に行った際にゆっくり流れる時間が非常に心地よく

次は温泉と密かに目論んでおり、やっと実現いたしました٩( ”ω” )و

草津と言えばやはりここです!湯畑!

あの有名なルシウスの名前も彫られておりました!

すごくいいところで、湯もみと呼ばれる伝統のショーを見ることが出来ました。

草津は有名な観光地なので外国人の方も多いのかなと思っていたのですが、

意外とそんなこともなく日本人の若い人が多いなと感じました。

温泉ブームでも来ているのでしょうか。

お風呂は硫黄臭くて、あがった後はぴりぴりするあの感じがたまりませんでした( *´艸`)

ゆったりできる時間というのは、非常に素晴らしいものでございます。

電車バスでは行きづらい秘境草津。雪が降る前の今なら!スタッドレス無しでもたどり着けますよ~٩( ”ω” )و

 

さて、私が前オーナー様よりお譲りいただいたSL320の嫁ぎ先が決定いたしました٩( ”ω” )و

私が新人の頃からお世話になっているM様でございます。

今回は、とうとうオープンカーでございます。٩( ”ω” )و

サンルーフあり→タルガトップ→オープンと!!

当車両は今回もリピーター様に乗っていただけるということでたいへんうれしい限りでございます。

M様でリピーター様だけでも3人目です。歴代皆様大切にしていただいており頭が上がりません。m(__)m

このおしゃれな内外装の組合せは他では出会うことのできない一品でございます。

今回はソフトトップの動きがぎこちなく不安が残る状況でしたので、

弊社整備プランにてしっかりメンテナンスをさせていただき

SLらしい乗り方でお楽しみいただけるように仕上げさせていただきます。

SLはやはりオープン状態がかっこいいですがこのおしゃれなソフトトップで走る姿もまたよいのです٩( ”ω” )و

さて、本日試乗チェックを行ってまずは点検スタートしてまいります!!

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第133は11/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日新聞を見ていると、ある記事が目に留まりました。

それは積雪地帯を中心にタイヤの脱落が発生しているという内容です。

読み進めていくと脱落してしまった車の多くが一か月以内にタイヤの付け替えを行ったそうです。

なぜこのような付け替え後に起きてしまうのかというと

タイヤ交換時にボルトやナット部分のさびや泥を完全に除去しなかったのが原因のようです。

このさびや泥が走行による振動で落ち、そこに隙間ができ締め付けが弱くなり脱落してしまうそうです。

走行中にタイヤが脱落してしまうと最悪の場合周りも巻き込み大事故に発展してしまう可能性もございます。

タイヤは唯一地面と接している場所のため特に重要な役割を担っています。

万一を避けるためにもタイヤの交換、お車の整備はぜひプロにご依頼くださいませ。

弊社でも冬に向けスタッドレスタイヤへ交換の依頼をいただいております。

雪が降ってしまう前に!

ぜひご相談くださいませ。

 

さて、昨日G63がついにご納車となりました。

明け方は雨が降っていたようですがご納車時はカラッとした青空が広がり

絶好のご納車日和でした。

今回ご納車させていただいたのはミスティックホワイトのG63です。

車両の状態は非常に素晴らしく

外部の検査機関に車両を見ていただいたところ

ほぼ新車同然の5点という評価をいただきました。

そこからさらによりピカピカでお楽しみいただけるようばっちりと仕上げさせていただきました。

このご納車前の仕上げには絶対的な自信を持っております!

長く憧れていたM様初のゲレンデライフを引き続き全力でサポートさせていただきます。

引き続きよろしくお願いいたします!

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第133は11/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日のお休みにコストコに行ってまいりました。

コストコは自動車ユーザーでなければなかなか思い切った買い物ができない、

ある意味自動車ユーザーのためのショッピングモールと言ってもいいのではないでしょうか。

私はこの雰囲気が好きで、月に一度くらいのペースで通っております。

先日の収穫はこちらです!

先輩のファミリーに新たに家族が一人加わるということで、プレゼントを渡してまいりました。

渡す瞬間は案の定置く場所が無いと怒られましたが、、、

きっとかわいがってもらえていることでしょう( *´艸`)

コストコは車の洗車でも使える柔らかいタオルなども置いてありますし、

案外ミシュラン製のワイパーが安かったりもしますので意外と楽しいものでございます。

土日は混んでおりますので、平日チャンスがある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか٩( ”ω” )و

 

「大きいもの」つながりで、昨日は新たにイギリスから幻が舞い降りました。

その名は、ファントム。

ロールスロイスにおいて最大サイズを誇り最上級サルーンとして君臨するファントムシリーズ。

当車両はファントムⅦと呼ばれる世代でございます。

選ばれたものにしか見ることも触れることもできないまさに幻の名にふさわしいファントム。

やはり伝統のフロントグリルが目を引きます。

実はこれはパルテノン神殿がモチーフになっているのです。

撮影時には大きすぎていつもとは違うアングルになってしまいました(; ・`д・´)

いやあ、大きい( ゚Д゚)

アメ車のトラックとほぼ同じ長さです。5835mm、、、

重量はGクラスよりも重い。

贅沢すぎるこの車は、長いホイールベースと重い重量で安定感を獲得し、

V12の圧倒的トルクで静かに前に進んでいきます。

贅沢を極めるとこうなるのかと、言葉を失うほどの一台でございました。

スペシャルな一台をお探しの方へ、イギリス貴族の贅沢をお楽しみくださいませ。

上質なひと時をご提供させていただきます( *´艸`)

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第133は11/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

こんにちは

ガレージカレントの岡崎です。

 

昨日サイトにアップした、AMG GクラスG63 デジーノミスティックホワイトは

ご覧頂きましたでしょうか。

 

2012年後期以降に装備されるヘッドライト下のLEDデイライトは、とても存在感があり、私も大好きなポイントです。

ボディーは人気のデジーノミスティックホワイト。

こちらはただの白ではありません。

ミスティックホワイトは、特別なパールカラーなのです。

 

さらに、デジーノエクスクルーシブですからダイヤモンドステッチのシートもゴージャス。

 

そして2016年モデルの魅力は、なんといっても最高出力571psのパワー!

以前の63は544psでしたから、27psのアップです!

このハイパワーで駆け抜ける走りは圧巻のひとことです。

さらに、メーター部分だけ見たらスポーツカーではないかと思わせるほどにスポーティーかつ洗練された仕上がりになっております。

操作系のボタンなども従来のG55より一新され、今までのゲレンデの無骨なスタイルは変えずに、

新しいものをこれほどまでに追求できるのかと感動を覚えました。

G63デジーノミスティックホワイトの詳細はこちら

ゲレンデが誕生した約40年前と現代では、ボディ性能やテクノロジーには大きな差がありますが、

パワーを損なう事なく伝統あるエンジンを詰めるようなボディとその足回りの開発を進めている

現在のエンジニアの技術にもすごい情熱を感じてしまいます。

私は過去から現代に至るまで、メルセデス・ベンツの職人にも愛されているこだわりの1台1台に強い魅力を感じます。

G63をお探しの方、この一台は自信をもっておすすめいたします。

きっと実際にご覧頂くとその印象は大きく変わるのではないでしょうか。

私もその一人でしたので!

 

ご来店お待ちいたしております。

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第132は11/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

 

 

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日高校時代の友人と海辺でバーベキューをしてきました。

前々から友人とバーベキューやキャンプに行きたいと思っていたのですが、やっと一つ叶いました。

今回は三浦の海でバーベキューです!

当日の朝は雨が降っていたのですがその影響か貸し切り状態で思う存分楽しむことができました。

また、今回行った場所は釣りでイカが狙えるらしいので少し試してみたのですが釣ることができませんでした。

エギ等の装備もしっかり整えられていなかったので前回の太刀魚釣り同様に来月リベンジ予定です!

ブログで紹介できるよう1杯ぐらいは釣れるように頑張ります!

 

さて昨日、ご納車に向けて準備中のM3の中古新規登録を行いました。

今回はいつもの横浜の運輸支局ではなく品川の関東運輸支局へ行ってまいりました。

朝早くに出発したのですが高速道路の渋滞が凄まじく、

本来は40分ほどで到着できるはずなのに2時間もかかってしまいました…

電車の通勤ラッシュもすごいですが車もなかなかです。

初めて訪れたため少し戸惑いはしましたが問題なく名義変更が完了しました。

最後にご満足いただけるよう車両をピカピカに清掃してご納車させていただきます。

内外装はもちろんのこと、前オーナー様に大切にしていただいていたエンジンルームも含めて

綺麗にさせていただき今後乗られるM様にも大切にしていただける状態に仕上げてまいります。

私は担当させていただいておりませんが、喜んでいただけることを陰ながら楽しみにしております!

この後ご納車でございます!!!


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第133は11/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga