スタッフブログ

納車整備完了致しました!

こんにちは。

ガレージカレントの加藤です。
katoryo

 

納車間近のメルセデスベンツ Eクラス E280T(S124) でございますが、

納車整備すべて完了致しました~。

納車整備の締めくくりはパワーシートの点検、修理でございました。

W124も製造から20年経つわけですから劣化するのは当たり前です。

以前、ブログで紹介させていただきましたボンネット裏のスポンジなどもその一つですね。

さて、パワーシートにはモーターとシートをつなぐワイヤーがございます。

このワイヤーが今回は劣化しておりましたので交換させていただくことになりました。

右が新品のワイヤーで左が元々付いていたワイヤーです。

少し見ただけでは「何が違うの?」となる方もいるかもしれません。

しかし、よーく見ていただくと、ワイヤーが短くなっているんです!

 

 

このわずかな差でモーターの歯車にワイヤーが届かなくなりモーターが空回りしてしまいます。

結果、パワーシートの動作不良が起きるわけです。

W124にお乗りの方でパワーシートに不具合が出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしかしたら、このワイヤーが原因かもしれませんよ~。

少しでも気になりましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

カレントテックセンターにてしっかり点検、修理させていただきます。

 

 

ガレージカレントにLINEで問合せできます!

以下QRコードか、友だち追加ボタンから、友だち追加してください!

友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第66号は2/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

ガレージカレント公式Facebook

カレントテックセンター公式Facebook

「いいね!」も忘れずによろしくお願いします!

by加藤

unspecified

オススメ記事