スタッフブログ

スピーカーも交換です。

こんにちは。

ガレージカレントの野谷です。

 

notani

 

納車整備も終盤戦に入りました320TE。

先日、ご用命いただいておりましたオーディオ交換が完了しました。

 

 

MDデッキからCDデッキに変更です。

今ではCDが主流になってますのでMDで音楽を聞かれる方は少数派ではないでしょうか。

 

交換前のテストで左フロントダッシュスピーカーの音が小さい症状が出ておりました。

配線が原因ではないかと疑い、オーディオ交換を行いテストを行いましたが

音量は相変わらず左フロントのみ小さいままでした。

ではスピーカー本体が怪しいと思い、出力を測定したところ

左フロントのみインピーダンスが大きいことがわかりました。

インピーダンス、つまり抵抗が経年劣化で大きくなってしまい

スピーカーから出力される音が小さくなってしまったのです。

この場合はスピーカー交換する他ありません。

 

W124のダッシュスピーカーの交換は既存の社外スピーカーではうまくフィットしません。

かと言って中古の純正スピーカーを使用するのも不安があります。

そこで今回は社外の10cmスピーカーを加工して取付させていただきました。

 

 

スピーカーカバーの効果で加工されたスピーカーが付いているとは思えない見栄えです。

交換後は20年進化したスピーカーの素晴らしさをご体感いただけるはずです。

音がビビッていたり、今回のように音が小さくなってしまったらスピーカーの交換時期です。

スピーカー交換もカレントにお任せ下さい。

最適な方法をご提案させていただきます。

 

ガレージカレントにLINEで問合せできます!

以下QRコードか、友だち追加ボタンから、友だち追加してください!

友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第67号は2/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

ガレージカレント公式Facebook

カレントテックセンター公式Facebook

「いいね!」も忘れずによろしくお願いします!

by 野谷

オススメ記事