スタッフブログ

トラブルシュートです。

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

 

以前お納めさせていただいたBMW3.0CSIを覚えていらっしゃいますでしょうか?

ご売約後も、たいへん多くのお問い合わせをいただいたこのお車です。

実は、ラリーイベントに参加されたとご報告いただきました。

ずっと憧れていたイベントだったそうで、たいへんお喜びいただけました。

こういうお話を聞かせていただけるととてもうれしいです♪

さっ今日も頑張ろう!ってなりますね^^

 

イベントの帰り道に異音が発生したということでお電話をいただき、

すぐに入庫をさせていただきました。

これだけ古いお車ですから、いつ何が起こるかは分かりません。

今回は走行時に聞きなれない異音が出ておりました。

異音と言うのは難しくて、症状が出てくれないと特定ができないケースがほとんどなのです。

しかし、工場に来ると不思議と症状が出なくなってしまうんですよね。。。

困ったものです。

しかし、今回はバッチリ症状の再現ができて良かったです。

条件は、時速100キロ付近で走行することでした。

その条件から、ミッションあたりからの音で、、、と辿っていき、、、

スピードメーターケーブルのミッション側の付け根と判断できました。

今後もトラブルはあると思います。

そんな時はいつでも頼っていただきたいです^^

Y様、今後とも最高のカーライフをお楽しみくださいませ!

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第77号は7/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

ガレージカレント公式Facebook

カレントテックセンター公式Facebook

「いいね!」も忘れずによろしくお願いします!

by栗田

unspecified

オススメ記事