スタッフブログ

異音の原因はベルトセンサー!

こんにちは。

ガレージカレントの長友です。

以前ご納車させていただいたお客様様より、エンジンからの異音が

発生しているとのことでお車をお預かりいたしました。

エンジン始動時からすでに音は発生し、回転が上がるに連れて音量も大きくなります。

音は甲高いヒューといった音でしょうか。 すぐに点検させていただき原因が判明いたしました。

こちらの部品が原因でした。 ベルトセンサーでございます。

このベルトセンサーはファンベルトに触れている部分でございます。

センサー内のベアリングが原因ですね。もちろん新品に交換させていただき無事に音も治まりました。

そして次はフロントのフードダンパーの交換です。

自力でフードの重さに耐えられなくなっていました。

寒い時期になるとこういった不具合も出てまいります。。。

こちらも新品に交換させていただき、動作もokでございます。

ちょうどご納車してからの1ヶ月点検のタイミングでしたので、

各所点検させていただきご納車させていただきました。

S様、元気になったカレラでドライブをお楽しみくださいませ!

今後もサポートさせていただきますので引き続きよろしくお願いします。

 

ガレージカレント公式Facebook

 

ガレージカレントにLINEで問合せできます!

以下QRコードか、友だち追加ボタンから、友だち追加してください!


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第88号は1/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

オススメ記事