スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの長友です。

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

愛車とのドライブなど楽しまれた方も多いのではないでしょうか^^

 

私はお台場にて興味深いイベントがございましたので少し立ち寄ってみました!

みなさん「MEGA WEB」はご存じでしょうか。

お台場にあるトヨタ自動車のテーマパークでございます。

さすが世界のトヨタですね!敷地面積に驚かされました^^

いくつか勉強になるコーナーもありましたので、

ご紹介させていただきます。

新型の「直列4気筒2.5L直噴エンジン」でございます。

インテークポートの改良等によるタンブルの強化がポイントみたいですね!

冷間時のエンジンでも安定しやすい点は、近場での移動が多い方などにはうってつけですね。

空冷ポルシェなんかとは乗り方も全く異なります。時代の変化ですね~

続いて、新型の「8速オートマチックトランスミッション」でございます。

従来の6速ATに比べ燃費の向上や、変速時の回転数の変化から静粛性も見込めること、

なおかつトルクコンバーターの改良によりダイレクト感のある走りを両立しているそうです。

何より驚いたのがミッションの大きさでございます!とてもコンパクトなのです!

従来の6速ミッションに比べてサイズが小さくなっております。

90年台のお車多く搭載されている4速ATなどと比較するとその差は歴然です。

どちらもすごい技術ですよね!!

エコカーブームよりとにかく燃費を重視したクルマづくりを、またドライブする楽しさを着目されているような気がしますね!

TNGAなどはフレームの設計から専用となっておりますので特にこだわりを感じます。

やはり車の運転して楽しいという気持ちは大切ですよね^^

少し歩いていると近未来風なお車を発見いたしました、まるで映画に出てきそうですね。

こちらはFCV(燃料電池自動車)でございます。

燃料が水素ですから究極のエコカーでございますよね!

水の惑星である地球だからこそ実用化が進めば効果は大きいはずです。

そして1階はショールームになっておりました。

トヨタ車がずらりと並んでおり、クルマ好きの方はたまらない空間ですね!

家族連れの方が結構多い印象でございました。

小さい頃から、こういった車と触れ合える機会があると将来のクルマ好きも増えそうですね^^

今回はいたしませんでしたが、試乗などもできるみたいでした。

また行く機会があれば乗ってみようかと思います~

さて、お盆休みも終わり本日より営業開始でございます。

お休み中は多くのお問い合わせをいただきまして誠にありがとうございます。

順番にご返信させていただいておりますので、いましばらくお待ち下さい!

早速商談のご予定もございます。

気になるお車がございましたらぜひお早めにお越しくださいませ!!


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第102号は8/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga