2018-10-12

エッティンガーロードスター!!

こんにちは。



ガレージカレントの長友です。





弊社にすごいのが入ってまいりました!



フォルクスワーゲンのエッティンガーロードスターでございます。



ベースはビートルタイプ1のカブリオレでございます。



しかし、ただのビートルではないことはこのお写真からもお分かりいただけるのではないでしょうか。



ビートルらしいフェンダーのアーチは迫力が違います!





この車輌はエッティンガーが手がけた世界に数台しか存在しない幻のモデルなのです!



エッティンガーとはフォルクスワーゲンのチューニングメーカーですね。



当時「TAD FOR YOU」というショップがエッティンガーのコンプリート車輌を輸入販売していました。



しかし、1986年にはドイツでのビートル生産は終了、ヤナセでも販売を終了していたため圧倒的に台数が少ないのです。





TADのラインナップにはセダンとロードスターがあり、合わせても一桁台といわれております。



どれだけ貴重なお車か分かりますよね。その証にプレートもございます。



シリアルナンバーまで記載されているのは、コレクター様の心もくすぐられることでしょう^^





そして気になる乗り味は”楽しい”の一言。



キャブレターの独特な感覚はたまりませんね^^



電子制御のない、自らのアクセルワークに素直に反応してくれる機関系は、



よりお車と人馬一体となって、操る感覚を味あわせてくれます!



その感覚をオープンで楽しめるのです~これはごきげんになりますよね♪



1オーナー、品川52ナンバー。まだ2.6万kmも走っていない極上の個体でございます。



今後入庫するのでしょうか?そんな個体です、気になる方はお早めに!





 



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



ガレージカレントメルマガ登録受付中!



第107号は10/25に配信予定です!



登録は下のバナーをクリックしてください。



希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行



mmaga



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp