スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの長友です。

以前ご納車させていただいたカレラが整備で弊社に入庫いたします。

というのも左前のショックアブソーバーよりオイル漏れが見られました。

こういった部分は車検の適合基準に関係してまいります。

早急に整備させていただくこととなりました。

そして4本中1本のみの新品交換も可能でございますが、全体的なバランスが気になるのも正直な部分でございます。

そういったことからフロント2本の同時交換を行われる方が多いかと思います。

しかし、今回はオーナー様と話し合った結果、4本同時に交換させていただくこととなりました!

金額面を考えると、社外のショックへ交換するほうが安く済ますが、

ポルシェ純正にこだわる部分がオーナー様のポルシェ愛を感じます^^

こちらがオーダーさせていただいた前後サスペンションの部品一式でございます。

流用できる部品は流用し、メカニックの目からみて交換すべきものは交換させていただきます。

なお、ショックアブソーバーは国内在庫がなく、本国オーダーさせていただきました。

部品も揃いましたのでいよいよ作業させていただきます!

また、ショック交換に加え劣化が見られたイグニッションコイルも交換させていただきます。

点火系は負担のかかる部分でございます。

定期的なメンテナンスはお車のコンディションに大きく関わります。

上記作業を行うことで以前とは違う変化を感じていただけることでしょう^^

それではK様、お楽しみにお待ちくださいませ!


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第109号は12/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga