2019-01-24

エッティンガーご納車です!!

こんにちは。



ガレージカレントの長友です。





先日ビートルをご納車させていただきました!



ただのビートルではございません。



エッティンガーが手がけたロードスターでございます!!



世界生産台数は驚きの数台、、、この先巡り合うことは無いかもしれません。。。





ご納車にあたり、前後ブレーキのシリンダーを交換させていただきました。



現代のお車の殆どがディスクブレーキなのに対し、このお車はドラムブレーキを採用しております。



交換後のしっかりブレーキの効く状態でも、現代のお車に比べて性能は劣ります。



このブレーキでしっかりと車間距離を保つ。



こういった運転も旧車乗りの方には必須ですね♪





そして少し硬化が見られたドライブベルトも新品に交換しました。



ご遠方まで長めな距離を乗られるとのことでしたので、これで安心ですね^^



基本的にはご自身でレストアされるとのことでしたので、整備は最小限にてお納めでございます。



ご納車後は無事にご帰宅されたとのことで安心いたしました!





どこかビートルちゃんも凛々しくみえます♪



T様、この度はご納車誠におめでとうございます!



私は初めてお会いした時から、この希少な車輌はぜひT様に所有していただきたいと思っておりました。



ご自慢のコレクションにも負けない個体だと自信を持っております^^



これからのクラシックカーライフを存分にお楽しみくださいませ!



 



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



ガレージカレントメルマガ登録受付中!



第112号は1/25に配信予定です!



登録は下のバナーをクリックしてください。



希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行



mmaga





 

完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp