スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの長友です。

以前お納めさせていただいたE320Tでございますが、

気になる箇所があるとご連絡いただき、先日弊社の工場へ入庫いたしました。

オーナー様からは、「以前のように吹け上がらない」、

「走行中、まれにマフラーより炸裂音がする」との内容でございました。

早速私もオーナー様と試乗させていただき、実際に症状を確認させていただきました。

不具合があったのに、いざ工場へ持っていくと症状が現れない。

なんてケースはよくある話ですよね、、、

やはり実際にオーナー様と一緒に確認することが確実ですね!

そして点検させていただき、原因は点火系であることが判明いたしました。

原因を特定できましたので早速部品の発注でございます!

今回交換させていただいた部品はIGコイルとケーブルプラグでございます。

交換後はご納車時のように、力強い走りをしてくれました^^

点火系はW124においてウィークポイントの一部でもございますね。

歴史のあるお車はこういったトラブルと付き合っていく必要がございます。

しかし、その先にはそれだけの対価に匹敵する愉しさがございます\(^o^)/

みなさまのカーライフをサポートするために全力で励んでまいりますので、

なにか愛車の気になることがございましたらお気軽にご連絡くださいませ!!


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第116は3/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga