スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日はじめてピザ屋さんへ連れて行ってもらいました。

実は出前のピザと冷凍食品のピザしか今まで食べたことがなかったのですが

ピザ屋さんのピザはあまり見かけない組み合わせも多く目移りしてしまいました。

しかしここはあえて食べたことのあるマルゲリータをチョイスしました。

食べてみるとチーズが非常に良く伸びますしトマトのジューシー感が強く非常に美味しかったです。

トマト好きの私にはたまらないピザでした。今後も定期的に通ってしまいそうです!

 

さて、度々ブログに登場している930カレラのラグーングリーンですが、

書類の整理を行ったところ21枚もの記録簿がでてきました。

このような古い車は走行距離よりもどのような運転でどのような整備をしてきたのかが重要です。

詳細は下記URLの画像下に公開されておりますのでぜひご確認くださいませ。

記録簿21枚!大切にされてきた930の詳細はこちら!

 

そして先日、現在整備を行っているSL320のフードインシュレーターが到着しました。

どうしても経年劣化でボロボロになりがちです。そこで今回はここも張替えリフレッシュしてご納車です。

交換の手順としては留め具を外し慎重に剥がしていきます。その後残った糊をしっかりと落とし清掃して新品を貼り付けていきます。

実は新しいものを取り付けるより残ったのりを取り除くのが一番時間がかかってしまうのです。

ボンネットを開けたときにしか見えない細かな場所ではありますが、

この細かな場所からどれだけ大切にされてるのかが伝わってくるのでぜひともやっておきたいですね。

そしてフードインシュレーターの取付完了後、今回はさらにこの商品をとりつけAUX接続できるようにしてご納車となります。

純正オーディオにこのFMモジュレーターを取り付けて接続できるようにするのですが、

この車両は少し複雑らしく、電装屋さんに必要な配線を用意していただき取り付けてもらいます。

純正オーディオで好きな曲をいい音でiPhoneから楽しめるのでこれはぜひともやっておきたいですよね。

H様ご納車までもう少々お待ちくださいませ。

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第121は6/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga