スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

休日の前日というのはとても特別な日ではないでしょうか。

次の日のことを考えなくていいのですから( *´艸`)

翌日が幸い午後からしか予定が無かったため久しぶりにドライブに行ってまいりました!

出発前には給油をして満タンにしつつ、私のガソリンも調達です!

スタバの抹茶クリームフラペチーノをシロップ半分、パウダー多め、ホイップ多めと

価格が変わらない範囲でのこだわりを発揮して注文してまいりました。

※多めというのは無料なのですが、増量は有料なのでご注意くださいませ。

今回は本当に目的もなくドライブというのがコンセプトでしたので、

学生時代によく走った道をあの当時のように下道のみで走ってまいりました。

国道246を通り、菜の花台でいったん休憩しました。いつ来てもここはきれいな景色が見られます。

このまま宮ケ瀬湖周辺をゆったり周り、道志を抜け、山中湖から箱根をまわって、海沿い134号線へと

ぐるっと純粋に運転を楽しんで帰ってまいりました。

たまにはこういう時間何も考えずにリフレッシュできる時間というのもいいなと久しぶりにドライブの楽しさを思い出しました。

なかなか忙しいとそういう時間というのは作れなくなってしまいますので。

純粋に車の動きに感覚を向けると、いろいろと課題も見えてくるものです。

私の場合は、フロントのブッシュとサスペンションの交換をしたいと感じられました。

クルマ好きにとってこういう時間こそ、より車を好きになれる最高の瞬間ですよね(*´з`)

そして気が付けば朝でした。というわけで最後に贅沢を!

コメダ珈琲でモーニングを食べて、帰って寝ました。

こういうドライブは、休憩ごとに出費がかさみますし、そもそもガソリン代もばかにならないお金のかかる趣味でございます。

しかし、こういう機会こそより仕事を頑張るきっかけになるのではないでしょうか。

まずはレンタカーでもいいと思います。

ぜひ車離れ世代の方々に、半日楽しんでもらって、そしてマイカーが欲しいなと思ってもらえたら幸いです。

それにしても無理に時間を作って敢行してよかったです。来月は群馬方面行こうかなと考えております( *´艸`)

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第130は10/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga