スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

年末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は自宅でゆっくりと羽を伸ばしていたのですが

元旦のみ友人と一緒に初日の出を見に出かけてきました。

今回選んだ場所は茨城県の大洗です。

毎年宿泊し日の出を楽しんでいるのですが

今年は初日の出を見てみようと思い一般道でのんびりと向かいました。

しかし、現地付近へ行くと大洗の海岸から数km離れているにも関わらず

車が渋滞しています。

調べてみるとこの時期はかなり混雑するようで、普段は静かな町のため少し侮っていました。

遠くの駐車場へ車を止め40分かけて歩いて海岸に到着するもそこは人の海でした。

少し明るくなってから撮った写真がこちら

なんとか場所を確保し日の出を待つも、雲行きが怪しいです。

隙間からでもチラッと見えてくれると嬉しいのですが、、、

そして待つこと30分。

日の出の時間を過ぎ、僅かな隙間からチラッとだけ光が差し込む場面しか見ることができませんでした。

残念です。

その後神社に行こうとするも道路が完全にマヒしてしまっており

思うように動くことができず昼まで仮眠をとってから帰宅しました。

来年こそは初日の出を拝めるよう再チャレンジしてみようと思います。

いい場所からだと鳥居と朝日を一緒に見ることができ絶景です!

皆様のおすすめの日の出スポットはありますでしょうか。

大洗はホテルによっては部屋や温泉からも見ることができるのでおすすめです。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第136は1/10に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga