スタッフブログ

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

今回は一時期Googleがある特定の対象の方に無料で配布していた

Google Nest Miniをご紹介したいと思います。

私はYouTube Premiumに登録していたため無料で買えるキャンペーンコードをもらったのですが

そのほかにはGoogle Play Musicの有料会員になっていることなどでも同じようにコードがもらえたようです。

私の家にはPC用の比較的大型のスピーカーがあるので使わないかなーと思っていたのですが

実際に使ってみるとベッドでゴロゴロしながら音楽を流すときに

ちょっと話しかけるだけでお気に入りの曲を再生してくれたり出かける前に天気予報を聞いてみたりと

思っていたよりも便利で最近は気軽に使えるスピーカーとして重宝しています。

もし私のようにもらったけどまだ使っていないでしたり新たに購入を考えている方は

ぜひ使ってみてください!

意外に便利です!

 

さて、昨日サスペンションについてブログでご紹介させていただいた996GT3ですが

今回は細かな部分の部品交換を行ったので再度ご紹介させていただきます。

今回交換したのはフロントフード内部のこのあみあみの部分です。

細かい部分ではありますが荷物の出し入れする際なんかに必ず目にする部分であり

割れていると最悪の場合に内部に大事なものが落ちて行ったりしてしまうかもしれません。

そこで今回はこの部品を新品へと交換させていただきました。

交換方法はネジを1本外しカーペットに引っかかっている爪を外すだけですので非常に簡単です。

交換前と交換後のパーツがこちらです。

プラスチック部品ですのでどうしても経年劣化で固くなってしまっており

この部分に手をついたり、なにかの拍子に割れてしまうことが多いです。

よく目につく部分ですので皆様のお車でもし割れてしまっていたらぜひご相談くださいませ。

その他の細かいパーツやここをリペアして見た目をパリッとさせたいなどの

ご相談もぜひ弊社へお任せくださいませ!


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第137は1/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga