2020.02.01

930カレラご納車でございます٩( ''ω'' )و

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



昨晩三重県に旅に出た930カレラでございますが、本日いよいよご納車となります。





今回も例のごとく、弊社で車輌を積みそのまま積み替えることなく



明日お客様のご自宅にお届けさせていただく直行便でございます。



これが一番安心ですね(^^♪



それにしても、なぜだかクルマって斜め下から見たほうがかっこよく見えるような気がしませんか?



弊社の商品ページの一枚目もそんな理由でこのアングルなのです。





個人的にはもう少し下からでもいいかなと思いますが、



一応決まったアングルで全車輌撮るようにしておりますので(;^ω^)



完全に話がそれておりました。



積載に乗っているクルマがかっこよく見える説。ぜひ気にしてみてください。



 



今回はちょっとお時間をいただきましたが入念に整備を行わせていただきました。



なんて言ったって、見ないで私の言葉を信じて買っていただいたのですから、ご期待は裏切れません!



今回の記録簿はこんな感じです。





ベルト類は4年ほど替えた記録から無かったので交換です。



今回はヒーター関連で非常に苦戦しました。



930のヒーターユニットは実は部品が出なく、場合によっては直せないことも。(;^ω^)



今回の車輌は原因は違う箇所でした!



ヒーターのバルブを開閉するためのワイヤーがチューブ内で変形し動けなくなっていたことが原因です。



ワイヤーだけでも3万円ほどする代物!恐るべし、ポルシェ。



で、交換したところいい感じにバルブが開きブロアモーターも作動しと確認できたのですが落とし穴がありました。



アディショナルブロアという、補助的なブロアモーターがこの車にはあるのですがそれが作動しませんでした。



またか。。。と思っていたところリレーの抜き差しで動きが!?リレー交換にて万事解決でございました。



いや~直らなかったらどうしようかと冷っとしてしまいました。





今回は、ヒーターが効くクルマをお探しのお客さまでしたので、



なにがなんでも直さなければと思いメカニックとも打ち合わせをし解決することが出来ました。



走りは全く問題のない車輌でございますので、きっとお喜びいただけるのではないかとちょっと自信を持っております!



ご納車まであと4時間ほど!午前だけお仕事とのことですが、きっと気になってしまわれているでしょう( *´艸`)



930のよい所をしっかり感じていただける一台でございます。



ぜひ永く永くお楽しみいただけますと幸いです。今後ともよろしくお願いいたします٩( ''ω'' )و



 



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



ガレージカレントメルマガ登録受付中!



第138は2/10に配信予定です!



登録は下のバナーをクリックしてください。



希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行



mmaga



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp