スタッフブログ

今年も大洗へ行ってきました!

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

先日、お休みをいただき毎年恒例の大洗へ行ってきました。

実は今年は初日の出でも行っているので2回目だったりします。

大洗はご飯が非常に美味しく様々なところへ食べに行ってを繰り返しています。

最初は大洗ホテルや大洗シーサイドホテルのすぐ近くにある日野治(さん)へと行きました。

ここはホテルへ宿泊する際に近く行きやすいのでおすすめです!

私も毎年お世話になっています。

もちろんご飯も最高です。

今回は海鮮丼をチョイスしました。

切身が大きく新鮮で安定のおいしさです。

 

続いては商店街の中にある悠久さんというお寿司屋さんへ向かいました。

こちらでも海鮮丼をチョイスです。

苦手なネタは別の種類に変えてもらうこともできるのでお子様にも非常におすすめです。

開店の11時に入ったのですが雨にも関わらず出るころには外で待っている人がいるほどでした。

お昼時は列ができるそうなので早めに行くのがおすすめです。

 

そして夜はもちろんどぶ汁です。

あんこう鍋は出汁を入れて作る鍋ですが、どぶ汁はあんこうから出る汁のみで作るのが特徴です。

今回は青柳(さん)にていただきました。

鍋はもちろん最高なのですが、〆のおじやがたまりません。

あん肝とあんこうからの出汁のしみ込んだおじやは絶品です。

私はこの味が忘れることができず毎年のように行っています。

また、自宅を改装してできたお店で実際に目の前で料理を作ってくれるので非常におすすめです。

しかしどぶ汁は一日数組限定のため予約必須です。

今年は11月以降の予約しか取れないようです。

次に備え私も計画を練ろうと思います。

 

そして最後はかあちゃんの店(さん)です。

ここはその名の通り漁協の奥さん方が料理を提供してくれます。

今回はこちらのスペシャルかあちゃん御膳をいただきました。

かき揚げにもシラスがふんだん使われており非常におすすめです。

友人はぶりかま定食を頼んでいたのですが

見たことがないサイズで油が乗っていてとても美味しかったです。

こちらもお昼時は行列ができているのでご注意くださいませ。

 

ここまで食べてばかりでしたが

水族館や神社や温泉など観光する場所も多い魅力的な場所です。

地元の方々も非常に優しく最近ではこんなポイントカードも存在しています。

多くのお店で使うことができるのでいった際はぜひ作ってみてください。

魚屋さん等でも使うことができるのでおすすめです。

皆様も羽を伸ばしに大洗へぜひ行ってみてください!

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第139は2/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

 

オススメ記事