スタッフブログ

世界限定500台!E500リミテッド(W124)が入庫いたします

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日オーナー様より直接お譲りいただいたE500リミテッドが弊社に向けて移動中です。

はやく対面したくて私もうずうずしております。

リミテッドといえば、名車E500の限定車両。

世界限定500台の代物です。

日本には正規輸入が一台もないという点も注目です。

すべて並行車。

そのため、代物ゆえに目利きが非常に大切になります。

 

今回ご紹介させていただく車両は、新車の状態で日本に輸入された「新車並行車」です。

すごく大事です。

中古の状態で輸入された車を中古並行車といいます。

ドイツ車ですが、例えばアメリカ向けでアメリカで登録され走行し、その後日本へ。

アメリカであれば距離は一気に伸びてしまうことが容易に想像できます。

最近のフェラーリなどのスーパーカーでよくあるのが、中東並行です。

バンパーの裏から砂漠の砂が出てくるみたいです。。。

日本仕様に直す職人さんが言っていました。

なんとなく新車並行車の魅力はお分かりいただけたでしょうか。

さらに言うと、この時代は特にディーラー車も新車並行車もそんなに差がありませんが。

 

さてさて、このリミテッドですが見た目の違いで一番大きいのがこちらです!

この画像は弊社で過去に販売させていただいたリミテッドです。

背面と座面がグラデーションなのです。

定番のグレーのグラデーションがこんな感じです。

 

しかし!今回はいる車両はレッドのグラデーションです。

私も初めてお目にかかる一台。

この間クルマを買ったばかりで、、、買っていなければ間違いなく私が買っていました。

赤のグラデーションなんてたまらんです!

外装はコーポレートカラーのブリリアントシルバー。

しっかり手を入れていただいて、エンジン・ミッションはオーバーホール済み。

 

あと20万キロは走る気満々のリミテッドが入庫します。

気になる方はお早めに!すでにお一人見に来ていただくお約束までございます。

リミテッドも海外に多く流出してしまっています。

お目にかかれるのももしかしたら最後なのかもしれませんね。

 


友だち追加

ガレージカレントメルマガ登録受付中!

第143は4/25に配信予定です!

登録は下のバナーをクリックしてください。

希少車、輸入車、あなたが唸る車情報満載!毎月10日・25日発行

mmaga

オススメ記事