スタッフブログ

憧れのフェラーリF360スパイダーがようやくやってきます!

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

突然ですが個人的に昔から憧れている車というと、、、

996GT3とフェラーリ360モデナ。

この二台は小学生のころ憧れていたのを今でも覚えております。

小学校高学年の頃でしょうか、やたらとスーパーGTを見るサッカー少年でした。

あの頃はR34GTRやスープラ、RX-7などが走っていたのを覚えております。

それから我が家にポルシェがやってきたことをきっかけに輸入車に趣向がシフトしました。

派手さのある輸入車は小学生の私にも刺さりました。

思い入れのあるスパーカー二台でした。

いずれもそれまでのデザインを刷新し新たな挑戦を思わせました。

 

996のGT3は前期後期含めて過去に10台以上お納めさせていただきました。

いいクルマです。本当に。

運転の奥深さとダイレクトさ、いろいろなことを教えてくれるクルマです。

保管場所と予算が許すのであれば、今でも一番欲しいクルマです。

 

そして、もう一台フェラーリの360です。

この車両も本当に憧れました。

最初は「サンロクマルモデナ!」と語呂の良さから気に入った程度だったと記憶しています(;’∀’)

しかし、スパイダーの写真を見た時ビビっときました。

この見た目のクルマの屋根があく?

その美しさと、どう見ても速いだろうという刺激的な見た目。

確かに当時NA400馬力といえばもう化け物クラスです。

そんな憧れのクルマがやっと、やっとご案内できる日がやってまいります。

しかも6速マニュアルです。

もちろん外装はロッソ。

内装はど定番ながらシックでかっこいいブラックレザー。

普段あまり取り扱いの無い車種ですが、今回の車両に限っては無理言っておかせてもらうことになりました。

それだけ飛びつきたいと思える一台が入庫いたします。( *´艸`)

いい条件がすべてそろっております。

本日入庫予定です。時間によってはフェイスブックにて先にご報告できるかもしれません~

 


友だち追加

オススメ記事