2020-09-28

久しぶりのDIY!!

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



最近のクルマって本当にコンピュータありきの故障が多くて困ります。。。



便利なんですけど、、、私みたいなアナログな人間にはまだ早いみたいです。



今回は私の愛車の故障が発生したということで修理でございます!





早朝に気持ちよくドライブをしていたらこれです、、、。



一気に警告灯がつき、テンションダウンです(´;ω;`)



調べていくとよくある症状のようでABSセンサーまたの名をスピードセンサーの不良のようでした。



しかし、タイヤが四つついている車です。



一個一万円以上の部品をあてずっぽうでは買えませんので、



テスターを当ててみると左前のエラーのようでした。



ということで左前のABSセンサーを購入しようとしたところ、、、国内欠品。



噂によると暑さでセンサーが壊れる症状が頻発?しているようです。





ようやく届いた純正部品です。



ベンツのマークが安心感を与えてくれます(*´ω`*)





左フロントはカバーを外さなくてはいけず苦戦です。



ジャッキアップをプライベートでしたのはもう一年ぶり以上でした。



こんな感じでささっと付け替えをして完成です。



夏の暑い日にやることではありませんでした( ;∀;)



ちなみに私のクルマは2013年式のCクラスです。



この時代でも部品欠品が起こるとは、、、おそるべし日本の夏。です。



 



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp