スタッフブログ

久しぶりのDIY!!

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

最近のクルマって本当にコンピュータありきの故障が多くて困ります。。。

便利なんですけど、、、私みたいなアナログな人間にはまだ早いみたいです。

今回は私の愛車の故障が発生したということで修理でございます!

早朝に気持ちよくドライブをしていたらこれです、、、。

一気に警告灯がつき、テンションダウンです(´;ω;`)

調べていくとよくある症状のようでABSセンサーまたの名をスピードセンサーの不良のようでした。

しかし、タイヤが四つついている車です。

一個一万円以上の部品をあてずっぽうでは買えませんので、

テスターを当ててみると左前のエラーのようでした。

ということで左前のABSセンサーを購入しようとしたところ、、、国内欠品。

噂によると暑さでセンサーが壊れる症状が頻発?しているようです。

ようやく届いた純正部品です。

ベンツのマークが安心感を与えてくれます(*´ω`*)

左フロントはカバーを外さなくてはいけず苦戦です。

ジャッキアップをプライベートでしたのはもう一年ぶり以上でした。

こんな感じでささっと付け替えをして完成です。

夏の暑い日にやることではありませんでした( ;∀;)

ちなみに私のクルマは2013年式のCクラスです。

この時代でも部品欠品が起こるとは、、、おそるべし日本の夏。です。

 


友だち追加

オススメ記事