スタッフブログ

今こそ乗っておきたいクルマ 996カレラ!

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

ここ最近はマニュアルの車両がひときわ人気を博しております。

やはりこういったご時世ですので、一人でも楽しめる趣味としてお求めの方も多いのでしょう。

9月10月と当社で多くご案内させていただいているのが、

911の水冷モデル996、997でございます。

今月は7台水冷911のご納車を予定させていただいているほどでございます(;’∀’)

それだけ今熱い水冷モデルでございます。

今回も状態にこだわって一台車両を仕入れてまいりました。

オリジナルコンディションの996カレラでございます。

まずは第一印象◎です。

フルオリジナルでしゃきっとしている印象です。

ボディもきれいですし、ヘッドライトもクリアです。

樹脂類の日焼けも少なく保管環境の良さが伺えます!

シルバーのボディは上品でいやらしさを感じさせません。

また、艶感のある見た目ですのでより際立ってきれいに見えます。

まさか20年ほど前のクルマとは思えないほどです。

シートは定番のブラックレザーでございます。

コンソール類の傷なども少なく内装も素晴らしい状態です。

もちろん、嫌な臭い タバコ・ペット・芳香剤といったものもございません。

どなた様にも気持ちよく運転していただけることでしょう。

バニティミラーもこの通り!

7~8割の車両は割れてしまっている中、この車両はばっちりです。

3スポークステアリングとブラックのメーターパネルが

スパルタンかつレーシーなイメージを与えてくれます。

まさにシンプルイズベストを感じていただける車両でございます。

走行した印象はカレラらしい素直で軽やかなフィーリングを楽しめるいい車両でした。

パワーはしっかり出ておりますし、異音などは一切ございません。

クラッチの残量はミートポイントから推測するにまだまだ問題はなく、

半クラッチ時のジャダーなどもございませんでしたし、ペダルの動きもスムーズです。

記録簿は9枚残っております。

数がすごいスピードで減ってきておりますマニュアルのカレラ。

いつか乗りたいなと思っていたらこの勢いですと手の届かない価格になってしまうかもしれません。

直近3か月ほどでもかなり高騰しておりますので。

自動車を趣味としてお乗りになりたい方へ。

憧れのポルシェ911で刺激的なドライブをお楽しみくださいませ。

 


友だち追加

オススメ記事