2020.10.11

今こそ乗っておきたいクルマ 996カレラ!

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



ここ最近はマニュアルの車輌がひときわ人気を博しております。



やはりこういったご時世ですので、一人でも楽しめる趣味としてお求めの方も多いのでしょう。



9月10月と当社で多くご案内させていただいているのが、



911の水冷モデル996、997でございます。



今月は7台水冷911のご納車を予定させていただいているほどでございます(;'∀')



それだけ今熱い水冷モデルでございます。



今回も状態にこだわって一台車輌を仕入れてまいりました。





オリジナルコンディションの996カレラでございます。



まずは第一印象◎です。



フルオリジナルでしゃきっとしている印象です。



ボディもきれいですし、ヘッドライトもクリアです。



樹脂類の日焼けも少なく保管環境の良さが伺えます!





シルバーのボディは上品でいやらしさを感じさせません。



また、艶感のある見た目ですのでより際立ってきれいに見えます。



まさか20年ほど前のクルマとは思えないほどです。





シートは定番のブラックレザーでございます。



コンソール類の傷なども少なく内装も素晴らしい状態です。



もちろん、嫌な臭い タバコ・ペット・芳香剤といったものもございません。



どなた様にも気持ちよく運転していただけることでしょう。





バニティミラーもこの通り!



7~8割の車輌は割れてしまっている中、この車輌はばっちりです。





3スポークステアリングとブラックのメーターパネルが



スパルタンかつレーシーなイメージを与えてくれます。



まさにシンプルイズベストを感じていただける車輌でございます。





走行した印象はカレラらしい素直で軽やかなフィーリングを楽しめるいい車輌でした。



パワーはしっかり出ておりますし、異音などは一切ございません。



クラッチの残量はミートポイントから推測するにまだまだ問題はなく、



半クラッチ時のジャダーなどもございませんでしたし、ペダルの動きもスムーズです。



記録簿は9枚残っております。





数がすごいスピードで減ってきておりますマニュアルのカレラ。



いつか乗りたいなと思っていたらこの勢いですと手の届かない価格になってしまうかもしれません。



直近3か月ほどでもかなり高騰しておりますので。



自動車を趣味としてお乗りになりたい方へ。



憧れのポルシェ911で刺激的なドライブをお楽しみくださいませ。



 



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp