スタッフブログ

996カレラ4~初めての911ご納車です~

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

初めてのポルシェということで、

お探しのK様にお車をお納めさせていただきました。

初めてのポルシェをお任せいただけて光栄でございます!

しかも見ないでご購入いただきました。。。です。

ご納車の時は私も非常に緊張いたしましたが、たいへん気に入っていただけて良かったです( *´艸`)

今回はご納車に向けてメジャーな個所を行いましたので、

その内容をご紹介させていただきます。

まずはタイヤです。

これは996の定番ということではありませんが、

今回は安心して関西方面へ走っていただけるようにと交換させていただきました。

Nマークの付いた認証タイプです。

サイドウォールが硬くより安心してドライブをお楽しみいただけます。

当社の場合はバランス取りなどもすべて行いテストしてからのご納車です。

お次にバックカメラです。

お嬢様も運転されることがあるとのことで安心していただけるよう取付です。

今どきはあるのが普通というレベルになってきましたので、加工して取付です。

ゆくゆくはナビの交換もされるとのことですので汎用性の高いものをチョイス。

視界の広さと夜間の視認性の高いものにしました。

フロントガラス前の樹脂キャップは脱落しておりましたので

新品を購入して取付です。

なくてもどうってことは無いのですが、気になるポイントですので取付です。

こういう細かい部品もちゃんと出てくれるのがポルシェのいいところです。

それから996では肝となるクーラントサブタンクです。

こちらのタンクは黄色に変色しておりました。

タンク自体が振動で割れてしまうこともありますので交換です。

黄色いのは交換のサインと思っていただいてもいいでしょう。

新品はこのように白です。

オーバーヒートに直結する大事な部品でございます。

黄色くなっている方はお早めに整備工場にご相談くださいませ。

さらに8割の車両が割れているといわれるバニティミラーです。

経年劣化と軸の弱さが相まって頻繁に破損してしまう部品です。

こちらは新品のハウジングを購入して交換です。

8割は感覚値ですが、、、それくらい多く割れております。

しょうがない部分ではあるのですが、オーナー様が変わるタイミングで変えておきたいパーツです。

 

あとは基本的なオイル交換、バッテリー交換、ブレーキフルード交換などを行いお納めです。

メカニカルノイズは低減され、動きがスムーズになります。

これで初めての911もきっとご堪能いただけることでしょう。

K様この度は誠にありがとうございました。

MTを運転できるお嬢様とご一緒にお楽しみくださいませ。

こちらにお戻りの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 


友だち追加

オススメ記事