スタッフブログ

550マラネロお納めさせていただきました!

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

人生ではじめて、、、V12フェラーリをお納めさせていただきました。

大きな壁を一個超えた印象でございます。

この上質な乗り心地。

他を圧倒するシルキーでパワフルなV12はこれでしか味わうことができません。

今回はタイベル交換、ウォーポン、テンショナーやベアリング、

セキュリティアラーム、ドアロックアクチュエーター、排気音センサーとユニット。

タイヤ交換にナビ交換など満載の内容で行わせていただきました。

レーダーやフロントカメラ、バックカメラも追加で行っております。

バックカメラも取り付けてばっちりでございます。

これだけの内容を行って最も手を焼いたのが、、、ドアロックです。

この部品世界的に欠品しております。

もう出てきません。生産終了です。

動きが重く止まってしまいそうな印象だったのですが、

今回は付き合いのある職人様のおかげでしゃきっと動くように改善していただけました!

なければ作る方向しかないかなと思っておりましたが、

やはり純正の現品を直していただけるのであればそれが一番でございます。

オーナー様にもお喜びいただけました(^^♪

V12フェラーリをマニュアルで駆るには

実質的には最後のモデルがこの550マラネロでございます。

※後継モデルにも一部設定がございますが、まず出てきません。

担当させていただく私としても初めての挑戦でございましたが、非常に良い経験でありました。

最高級品を修理しその差を体感できたということは忘れられぬ経験でございます。

これだから車屋はやめられません( *´艸`)

明日は、もう一台のフェラーリのお話でございます!


友だち追加

オススメ記事