スタッフブログ

最高の964を目指して!

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

本日より営業再開でございます。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ステイホームが求められるこの時期ですから私は愛用のハンモックのうえで読書をしておりました。

今シーズンのプチ贅沢でございます( *´艸`)

しっかり身体も休まったということで本日よりスタートでございます!!

 

ゴールデンウィーク前には最高の964を作成しておりました。

ギリギリお納めさせていただくことが叶いました。

今回の作業内容をご紹介させていただきます。

というか、機関的なところはほぼパーフェクトな車両でございました。

問題はエアコンでしたが、お決まりのエバポレーターでした( 一一)

ということでガソリンタンクを外して、交換です。

今回はついでに、レシーバーとエキパンと、レトロフィットも実施です。

驚くほどに快適な964になってしまいました。

これからの季節、、、どんとこい!という感じです。

まずは、内装のレザーコーティングです。

専門業者によるクリーニングと汚れ防止のコーティングです。

見てもわかりませんが、時が経てばきっとその違いが出てまいります。

 

ボディも最も人気なガラスコーティングを施工させていただきました。

映り込みが半端ではないです。

ダーク系のカラーはやはり磨くと見違えます!

ボディがきれいになったので、テールレンズも交換です。

お決まりの亀裂です。

特に熱も籠るテールレンズは亀裂と変形が出て、

ひどいときは水槽のように水が溜まってしまいます。

そうなるとショートの原因になりますので、先に手を打っておきます。

リアクオーターは再塗装させていただきました。

こちらは塗装歴があるパネルでございましたが、

どうにも塗装クオリティが低くここだけ目が悪かったため、

塗装をさせていただきました。

本当にここだけが気になっていて非常にもったいないなというポイントでしたので

やらせていただけて満足の仕上がりとなりました。

※もちろんコーティング前に施工しております。

リアワイパーはお決まりの曲がりが発生でした。

動作中に折れてしまうとガラスを傷つけガラス交換になってしまいます。

右側から覗く、ミツワのステッカーはもう手に入りませんので、、、

万全の状態にさせていただきました。

メーターレンズは気泡の対策です。

年数がたてばしょうがない部分ではありますが、、、

交換させていただけましたのでこれもすっきりです。

最後に定番のドラレコでございます。

もうこれは旧車にもマストアイテムとなりつつあります。

皆様かなりの頻度でご用命いただいております。

当社では配線を見せないことが美徳と考えております。(私だけかもしれません)

めちゃくちゃこだわって配線の取り回しを行いました。

どのようにしているかは秘密です( *´艸`)

そんなこんなで、4/1にご契約いただいて4/30にお納めさせていただけました。

かなりのハードスケジュールではありましたが、何とか成し遂げることができました。

さて、今月も面白い整備が起こる予感?

まずは、997のエアコンパネル関係からスタートです。

機械いじり割と好きです。


友だち追加

 

オススメ記事