2021-10-16

タイヤ交換のお話し

こんにちは。



ガレージカレントの栗田です。



kurita



昨日は過去にお納めさせていただいたお客様よりタイヤがパンク?



柔らかいようだから見てほしいということでお預かりさせていただきました。



さっそく店頭でタイヤを外してみてみると、、、





しっかり釘が刺さっておりました。



さすが普段乗っている愛車ですから、、、とはいえ鋭い感覚をお持ちの方は恐ろしいです(;'∀')



年式もそろそろでございますのでタイヤ交換をさせていただくことになりました。



こちらは一足お先に交換です。







旧車はハイグリップというよりもパワーに合った選択が理想です。



街乗りメインならこのパイロットエグザルトがおすすめです。



なんといってもこの時代に珍しいポルシェ承認タイヤです。その証拠にN0の表記が!



サーキットに行かれるならミシュランパイロットスポーツ4であったり



本気で走り込まれるならブリジストンのRE71あたりもおすすめです。



タイヤは車で唯一地面に接している4点です。



今は安価なタイヤも流通はしておりますが、安心を買うではないですが、



やはり安心できるいいものを付けておくだけでもご不安はなくなることでしょう。



ちなみに私はミシュラン党です。自家用車もミシュランで統一しております!



実は学生時代はタイヤアドバイザーの資格を持っていたこともあります。



タイヤのこともお気軽にご相談くださいませ~



 



-Xyo7Nn6nu.png
友だち追加



完全オンライン販売 高価買取
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • ガレージカレントジャパン
  • ガレージカレントU.S.
  • ガレージカレントCamp