スタッフブログ

市場でサワラを買ってみました!

当社では、新型コロナウイルス感染症対策として通勤時ならびに就業時のマスク着用を励行しております。

一方、気温・湿度が高くなる夏季においては、社員がマスクを着用したまま作業を行うことで熱中症のリスクが高くなることを危惧しています。そのため、政府から示された「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントに基づき、洗車スタッフにおいては屋外で人と2メートル以上距離を確保できる場合、適宜マスクを外し作業ならびに休憩をさせていただきます。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

参考:熱中症予防情報サイト(環境省)

https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_pr.php

 

こんにちは。

ガレージカレントの又賀です。

この時期になると鶴見川でウナギが釣れるとのことで

さっそく釣りに行ってきました。

今回のエサはミミズです。

おもりをつけて投げ込みあとはひたすら待ちです。

竿の先に鈴をつけて待つのですが

一度だけ鈴の音が!

しかし見事にエサだけ取られ逃げられてしまいました。

気楽にできる釣りなのでまた今度リベンジです。

 

そして久しぶりに魚をさばきたくなった私は

近場の市場にて魚を買ってきました!

今回買った魚はサワラです。

漢字で書くと「鰆」春の魚です。

これは4キロのサワラなのですが中々いいお値段でした。

市場とはいえ釣れたてではないので今回は火を入れていただきました。

身が非常に柔らかく美味しかったです。

そしておまけにダルマイカ(剣先イカ)も買ってきました。

こちらは刺身でいただいたのですが絶品でした。

今が旬ですので見かけたらぜひ食べてみてください!

 


友だち追加

オススメ記事