スタッフブログ

久しぶりの993カレラの試乗です~

当社では、新型コロナウイルス感染症対策として通勤時ならびに就業時のマスク着用を励行しております。

一方、気温・湿度が高くなる夏季においては、社員がマスクを着用したまま作業を行うことで熱中症のリスクが高くなることを危惧しています。そのため、政府から示された「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントに基づき、洗車スタッフにおいては屋外で人と2メートル以上距離を確保できる場合、適宜マスクを外し作業ならびに休憩をさせていただきます。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

参考:熱中症予防情報サイト(環境省)

https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_pr.php

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

先日久しぶりに入庫した空冷ポルシェのテストドライブという名のお楽しみドライブに行ってまいりました。😁

ここ最近は空冷ポルシェの入庫も止まってしまっていましたので、久々です!

オリジナルの993カレラでございます~

6速もありますから変速を楽しみながらドライブです。

マルチリンク式の足は非常に優秀で今どきの車と遜色ございません。

後期バリオラムエンジンですので高回転域の抜けるようなふけ上りは極上でございました。

この季節の日中であってもエアコンがあれば汗もかかずに楽しめます。

エアコンまでちゃんと手が入っている個体は久しぶりです。

当車両はRSクラッチが入っているようですが993世代にもなると非常に乗りやすく、

アイドリングスタートも難なく行えます。

そして刺激的なふけ上りは😎

今はやりのコンチネンタルオーディオが入ったくらいでほぼオリジナルのこの車両。

うーんいいなあ。欲しいなあ。

なんて思っていたらショールームに到着です。

こういう車が買える男になりたいものです。

無骨な空冷をあえておしゃれに乗るこの矛盾。

そして、こういう車を選んでいただけるオーナー様はいい人ばかり。

きっといいひとに巡り合えると確信を持てた一台でございます。


友だち追加

オススメ記事