スタッフブログ

今朝のニュース

当社では、新型コロナウイルス感染症対策として通勤時ならびに就業時のマスク着用を励行しております。

一方、気温・湿度が高くなる夏季においては、社員がマスクを着用したまま作業を行うことで熱中症のリスクが高くなることを危惧しています。そのため、政府から示された「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントに基づき、洗車スタッフにおいては屋外で人と2メートル以上距離を確保できる場合、適宜マスクを外し作業ならびに休憩をさせていただきます。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

参考:熱中症予防情報サイト(環境省)

https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_pr.php

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

今朝のニュースでちょっと悲しい気持ちになりました。

物価の上昇から家庭の固定費の見直しという話で、

マイカーをやめてカーシェアでなんて意見が述べられておりました。。。

そんな、、、とちょっとブルーな気持ちになりました。

やりたいことだけをやってもしょうがないのはわかりますが、

そのための原動力としてのクルマの存在意義って絶対にありますからね!

私はそう信じております!💪

昨日もいま集め中のクルマたちを眺めてすごくいい気持になっておりました。

やはり見ているだけでもテンションの上がるものがクルマなんですよね!

移動の時間をどれだけ豊かにできるかというのもクルマです!

朝早起きする理由もクルマです!そう思っているので今朝のニュースはちょっと寂しかったですね。

こういう歴史的価値のある工業製品というのは触れているだけでその魅力を感じられます。

金額だけで見てはそんなの悲しすぎやしませんか!

今の生活をより豊かにしてくれる相棒。そういう見方でクルマを見ていただけるといいなと思った今日この頃でございました。


友だち追加

オススメ記事