スタッフブログ

運命の出会い!というか、、、私が欲しい!

当社では、新型コロナウイルス感染症対策として通勤時ならびに就業時のマスク着用を励行しております。

一方、気温・湿度が高くなる夏季においては、社員がマスクを着用したまま作業を行うことで熱中症のリスクが高くなることを危惧しています。そのため、政府から示された「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイントに基づき、洗車スタッフにおいては屋外で人と2メートル以上距離を確保できる場合、適宜マスクを外し作業ならびに休憩をさせていただきます。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

参考:熱中症予防情報サイト(環境省)

https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness_pr.php

こんにちは。

ガレージカレントの栗田です。

kurita

私が初めて買った車。180SX。

すごくいいクルマでした。

今こうやってクルマ屋をやっているのもそのクルマのおかげだと思っています。

もう画像も残っていません。

ドリフトに熱心に取り組んでいました。

アルバイト代の内訳は、、、高速代・ガソリン代・タイヤ代・サーキット代そして修理代。

当時の愛車です。

サスペンションの変更、バッテリーの移設、ハーネスの引き上げ、

パイプ類の交換、タービン交換、インタークラー交換なんかいろいろ思い出がこみ上げてきました。

オイルフィルターの移設も気合が入ってますね。交換が楽でした。

二人乗り仕様でロールケージ。今ではできないですね、、、

HIDの取り付けもこのクルマが初体験でした。

コンピュータのセッティングも学び、ブーストアップ吸排気強化で400馬力少々。

乗りやすい愛車でした。

 

で、この度ガレーヂカレントジャパンが始まったということで、

ガレージカレントクオリティのシルビア系を扱いたいなと狙っていたわけです。

そして巡り合いました!

S13シルビア!しかもK’s!オリジナルコンディションです。

勢いのあるガチ勢だった昔の私ならすぐに

吸排気変えて、LSD組んで、車高下げてブーストアップ!、なんて言ってしまいそうですが

もう12年経ちましたから大人になりました。

オリジナルの魅力を感じながら流して楽しむ。

シルビアらしいこの薄さ、そして軽さ。

純正だからこそのバランスのいいトルク感。

これまでに数々のシルビア・180SXに乗ってきましたが純正サスペンションは初めてでした。

これならデートにも使えそうですね!

当時を懐かしみながら乗ってください!あの時のままのシルビアがここにございます。

詳細はまた後日ジャパンの方で公開です。


友だち追加

オススメ記事