2026-04-09

オープンの季節!

こんにちは。

ガレージカレントの大川原です。

本日は当社在庫の中から、「屋根の開くクルマ」をご紹介。


こちらはE320カブリオレ(A124)。124と言えば剛性感が魅力の一つでもありますが、

単なるクーペコンバージョンではなく、新規部品を1000点も追加した専用設計。

オープン化でも全く剛性を失うことなく、優雅なスタイリングを維持しています。


続いてクーパーS ロードスター(R59)。

ミニ クーペをベースとして、ミニの持つ走りの軽快さを追求したモデル。

同モデルには電動ルーフ&4シーターのコンバーチブルもありますが、こちらは手動&2シーター。

おかげで車重は1260㎏に収まり、第二世代ミニでは最もスポーティという声も。


最後は968 カブリオレ。

ポルシェの中では希少なFRかつオープンモデルということで、

ゆったり走りを楽しむクルマかな~と言った印象を持たれがちですが、意外と機敏に動きます。

トルクフルなエンジン、トランスアクスルによる完璧な前後重量配分が繰り出すコーナリングは、

FRスポーツの中でも随一です。

優雅なオープンドライブと攻めた走りを両立できます。

ざっと3台ご紹介させて頂きました。

季節の変わり目で少しづつ温かくなってきた今日この頃。

日差しも厳しくなく、今が一番オープンドライブを楽しめる季節です!

輸入車オープンをお探しの方はぜひお問い合わせ下さい!

高価買取

このブログの著者

コンシェルジュ
大川原一毅
コンシェルジュ
大川原一毅
ガレージカレントコンシェルジュの大川原と申します。自身も旧車を所有しており、その経験を活かしてお客様に寄り添ったご提案を心がけています。理想のカーライフを実現できるよう、ご成約から納車後までしっかりサポートさせていただきます。
趣味 ドライブ
好きな車 スカイラインGT-R(第二世代)、フェラーリ599
20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております 20年落ちの国産・輸入車の買取も承っております
詳しく見る

YouTube

販売車輌紹介動画

販売車輌の外装、内装を動画で紹介! 試乗インプレッションもあります。
  • 直販センタ
  • ガレージカレントCamp